SSブログ

久しぶりの温泉(^^)。

金曜日に休みをとって、ほぼ毎年恒例の「網代観光ホテル」さんへ。
昨年の7月以来です。GWにどこにも行かなかったので、その代わりに(^^)v。

出発はお昼過ぎ。金曜日はどこにも寄らず、移動のみです。
休憩しながら、到着は3時半過ぎ。
本当に海沿いのお宿なので、最近非常時の備えマニアと化しつつあるカミサンは
高台への避難経路確認にひとりで散歩に。

2011_0513_2.jpg 窓の外は、道路を挟んで海です。

オレと哲は、部屋でウトウト・・・。
2011_0513_1.jpg 哲もすっかり慣れたもんです。

温泉につかって、さぁ夕食です!海の幸が美味しい~!
2011_0513_3.jpg 哲はいつもの席でスタンバイ。

ビール[ビール]ですっかりいい気分。もう一度温泉につかって、おやすみなさい。

[眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]   [眠い(睡眠)]

翌朝、カミサンが探索した高台へお散歩に。裏がすぐ山になっているので
走って逃げれば大丈夫だな。
2011_0514_1.jpg 向こうに見えるは熱海です。

チェックアウトぎりぎりまでのんびり過ごさせていただきました。
いつもながら居心地が良く、仲居さんもワンコに優しくて、
「ただいま!」って言いたくなるお宿です。お世話になりました!

さぁ、今回のもうひとつの目的は・・・、
ちょっとその前に小室山公園へつつじを見に。
もうほとんど終わっていましたね。やっぱりGWあたりがピークかな。
2011_0514_2.jpg まだ少しだけ咲いていました。

さてさて、こちらが目的地、伊東の神祇大社です。
これも毎年恒例、哲のお守りをいただきに。
昨年のお守りをお返しし、新しいお守りを購入。お祓いもしてもらいました。
2011_0514_3.jpg 誰ですか、あくびしているのは!

その後、伊豆スカイライン、箱根新道、西湘バイパスを通り、二宮で降りて実家へ。
メイコがいなくなって、とにかく寂しい、といいつつも、親父もお袋もまぁ元気で安心。
その分、哲が大人気~。
2011_0514_4.jpg ボクもちょっと休ませてよ。

晩ご飯を一緒に食べて、昨晩帰宅しました。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

今日は快晴、風もないので、バイクとJOGと・・・、と思ったのですが、
温泉&運転疲れ、そして花粉のせいか、一日寝てばかり~。
そろそろ花粉対策の薬も飲まなくて大丈夫かな、と思って、昨日今日は飲まずに
いたのですが、目は痒い、鼻水、くしゃみは出る、とにかく眠い。
今年はいったいいつまで続くのでしょうか・・・。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

jewel

この、可愛くて可愛くてたまらない哲くん
お座りショット、去年の7月以来ですか!
相変わらずちょこんとお座りしてちゃんとモデルさんして
可愛いったらないですね^^
連休を避けて空いている時がやっぱりいいですよね~
人が多いとそれだけでぐったりしちゃいますもの。
花粉アレルギー、杉やヒノキだけじゃないのですか、
大変だ・・・。

by jewel (2011-05-16 11:40) 

JUN

哲くんも同席できるお宿ですか?いいですね~
by JUN (2011-05-16 14:22) 

liang

どの写真もかわいい♡ですね。
神社であくびのカットがツボでした^_^
by liang (2011-05-16 17:13) 

sally

ご実家のワンちゃんの事、心労ありましたね。

哲くんのんびり元気で良いですね~
by sally (2011-05-16 22:37) 

りょうこ

おぉー、哲くんは相変わらずフサフサしてますね~♪
我が家のこたりんはすっかり白くなってきましたよ。
笑ってると思ったらあくびだったんですね。^^;



by りょうこ (2011-05-21 09:48) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
温泉、久しぶりでした~。やっぱり気持ちがいいです。
花粉、ホント困りモンです。辛いです(泣)。
by ごんぞう (2011-05-22 20:53) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
ここはワンコに優しくて、大好きな宿です。
哲も覚えているみたいですね。
by ごんぞう (2011-05-22 20:53) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
あくびの写真、家に帰ってPCに取り込んだときに
気が付きました。その場でわかっていたら撮り直したのですが(笑)。
by ごんぞう (2011-05-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けむり。早くも交流戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。