SSブログ

神奈川マラソン-2009-

昨日の朝の冷たい雨とは打って変わって、今日は晴天!でも風強い~。会場は磯子、近いうえに受付は10時半までということで、のんびりと家を出発。
さて、レースのほうは、押さえ気味にスタート。抜かれても抜かれても、とにかくマイペース。おかげでタイムは良くないけれど、気持ちよく、完走できました。そんな結果はこちら

実は昨日、飲み会で韓国料理を食べてきたのだ。辛いものをたくさん頂いたので、P~にならないか、心配だったのだけど、逆にパワーが付いたみたい(^^)v。お酒もなるべく控えたのもよかったな。

今日、初めてMIZUNO WAVE LSD でレースを走ったのだけど、後半の疲れ方が全然違うように感じたよ。ちょっとだけラストスパートしたのだけど、スイスイ足が出たし、走り終わったあと、疲労感を全然感じなかった。フラットソールも気持ちよく、お気に入りの1足になりそうだ(もともとフラットソール好きだし)。

そういえば、前回の千葉マリンは KATANA CAGE3 と、靴下は NIKE の5本指ソックス(滑り止めなし)で走ったのだけど、シューズの中でソックスがつるつる滑って走りにくかった・・・。今日は X-socks で走ったのだけど、違和感なく快適に走れました。やっぱりソックスも大事だなーと改めて認識。

2009_0201_141012.jpg ゴールの赤いゲート。

今日は着替えてから、写真を撮ってもらうのを忘れたことに気付いたよ(T_T)。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

sally

シューズの選択は難しいですよね。
軽さかサポートか、X-Socks良かったようで何よりです。
私は次回、青梅です。シューズ悩んでます。。
by sally (2009-02-03 01:07) 

チェリー

お疲れ様でした(^0^* )
強風でしたが良い天気で暖かかったですね☆
何度かすれ違ったようで、まったり走ってる姿を見られた~と思うとちょっと恥ずかしいですが( ̄m ̄〃)
先日、シューズを購入しに行った時にソックスを忘れてしまい店員さんにX-socksを借りたんですが~凄いフィット感に驚きました
ソックスに重視したことはほとんど無かったんですが、やはり評判の良い物は良いですね(≧∀≦*)
1足購入しようと思います~
by チェリー (2009-02-03 07:45) 

ごんぞう

> sallyさん、こんばんは!
sallyさんの走力なら、30kmはレーシングタイプで楽勝では!?
私は早くもないのに、軽さを求めてターサーなど履いていたのが
恥ずかしいです・・・。sallyさんお勧めのX-socks、いいですね。
隣で着替えていた人も同じソックスでした(^^;)。

> チェリーさん、こんばんは!
すれ違った時に声を振り向いて声を掛けようかと一瞬思ったのですが、
あの人数じゃ危険だ・・・と。でもウェアですぐわかりましたよ(^^)。
ソックスも進化してますよね。ZAMST HA-1 もお勧めです!
by ごんぞう (2009-02-03 23:53) 

jewel

お疲れ様でした~^^
韓国料理のパワー、
捨てたもんじゃないですね。
by jewel (2009-02-09 12:10) 

ごんぞう

> jewelさん、こんばんは!
翌日マラソンじゃなければ、もっと堪能したかったんですけど(^^;)。
辛いもの、大好きなので~!
by ごんぞう (2009-02-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶっつけ本番!美味しいみかん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。