SSブログ

ヘルメット

一般的に、ヘルメットの寿命は3年といわれている。表面や中の緩衝材が劣化して、本来の強度が保てないからだ。で、我が家。

今は無き(盗まれた)バイクを買ったときに、購入したヘルメット、10年モノ(^^;)。

 左、SHOEI(オレ)、右、agv(カミサン)用。

オレのヘルメットもかなり劣化してきていたので、買い換えようかと思っていた矢先、カミサンのヘルメットも中のスポンジが粉吹いてきたというので、思い切って購入。

 お揃いの色違い。Araiのメット。

白オレ、銀カミサン。オレだけ、セミスモークのシールドを別途購入、装着。
予算をだいぶオーバーしちゃったけど、まぁしかたないなぁ。安全にはかえれないもんね。スクーターとは言え、コケちゃったら危ないのは一緒。

オレはハンドル握ると人格が変るタイプだから、フルフェイスじゃないとダメなのよね。「どこ見てんのじゃ、オラ!」とか「轢くぞ、タコすけ!」とか口走るので・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

りょうこ

こんばんは。
ウチはバイクの車検が終わりました。
やっぱりメットも買い換えなきゃいけないんですね。(;^_^A アセアセ・・・
先日、友人の息子さんが車と接触し顔面強打に骨折・・・半ヘルだったそうです。(この事故の直後現場検証中を私がチャリで通勤してたのだけど、それがあのチョークの跡が友人の息子とは思わなかったのよ。)
一応無事に手術は終わり退院したのだけど、その後が思わしくなく、結局大学病院で再手術になりました。
彼の友人達がそれを機に、フルフェイスに交換したり、バイクを止めた子もいたとか・・・

このメットをかぶって、ウチの娘一号の運転する助手席に座るってのはどうですか?スリルとサスペンスがありまっせー。
実はあの子は他人を乗せた事はまだ一度もないのよね。(禁止令を出してるんです)
車は最低ランクでも保険は最高ランクを!がウチのモットー?
だけど、年齢制限を外したら、保険が倍になってしまいました。(┳◇┳)
by りょうこ (2007-12-16 23:12) 

jewel

お二人でツーリング!
かっちょいい~~♪
by jewel (2007-12-18 09:31) 

ゆう

原付にのりながら、「どこ見てんのじゃ、オラ!」とか「轢くぞ、タコすけ!」
って?!
車運転している人にも言われてそう・・・。
バイクは事故になると体を守ってくれるものは
ヘルメットしかないですものね。
どうぞ安全運転で!!
by ゆう (2007-12-18 11:29) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
私は怖くて、半帽なんてかぶれません~。
スクーターですが、必ず(夏でも)グローブして乗ってます。
今は、自分が気をつけていても、もらい事故とかあるので、念には念を入れて!
保険が倍ですか~、それは痛いですね。ukaちゃんの運転、そんなに
怖いんですか?ちょっと乗ってみたい気も・・・。

>jewelさん、こんばんは!
100ccのスクーターに二人乗りなので、決してカッコよくないですよ~。
でも小回りきくので、便利です。駐車場も気にしなくていいので(^^)。

>ゆうさん、こんばんは!
どうも車でもバイクでも、ハンドルにぎると人格が・・・。
危険危険。気をつけます~。
事故で一番危ないのは、頭を打つことですからね。もっと安いのでいいかな?
と思ったんですけど、やっぱり怖くて、ちゃんとしたメーカーの買いました。
by ごんぞう (2007-12-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次はこれ。ゴジラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。