SSブログ

厄除け

節分も終わったことだし、今日は鶴岡八幡宮へ厄除けに行ってきた。
初めての体験なので、どうすればよいのかわからんなぁ、と思っていたのだけど、受付で申込用紙に住所氏名や受けたい御祈祷など必要事項を記入して提出するだけ。あとは本殿横の待合所でしばらく待った後、本殿で御祈祷。

帰りの階段の上からの風景。

  初詣とは逆のアングルだね。

終わったあと、何となく気分もすっきりした感じ。気持ちの持ちようだろうけど、そう思えるだけでも行ってよかったなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

友人N

あ~、そういえば厄年ですな。
関係ないけどショックだったのは、松原商店街の「ホワイト餃子」が跡形もなくなってました。結局ベイスターズの優勝パレードの帰りに行ったのが最後でした・・・。残念。_| ̄|○
by 友人N (2006-02-09 00:42) 

ごんぞう

そうそう、そうらしいですな。
建物もなくなっちゃったの?店員の無愛想なところも、らしくてよかったのにね。
ホント、残念です。
by ごんぞう (2006-02-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。