SSブログ

とうとう・・・

ライブドアは16日、ニッポン放送株式の議決権ベースでの保有比率が50%を突破したことを受け、大半の取締役を送り込み、堀江貴文社長自身もライブと同放送の経営トップを兼務する方向で検討に入った。(共同通信)

あらら、とうとうやられちゃいましたね。6月の株主総会までに、ニッポン放送陣営がどんな対抗手段をとるのか、興味ありますね。
でもこれ、ホリエモン破綻の序章のような気がします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

higekuma

っていうか、元ニッポン放送の人間とかも、
株、売ってるから、こんな状態になってるわけで。

モロい会社のスクラムって、だめだめになったら
早いですよ。

50%とられてからじゃ、遅いって。
なんで、個人株主の、元、ニッポン放送関係者の株主を、しっかり押さえとかないのかが
アホ露呈です。
by higekuma (2005-03-18 00:19) 

ごんぞう

しかし、ラジオとインターネットの融合とか、まるっきり具体的な話がないですね。
フジの買収も、乗っ取りそのものが目的としか見えないし(要は金儲けですね)。
ちょっと注目していましたが、ホリエモン熱も冷めてきちゃいました。
どうせ乗っ取ったあとは、しばらくおもちゃにして、飽きたら誰かにまかせちゃうんだろうし。今は、なんかくだらない人に見えます。
by ごんぞう (2005-03-18 18:49) 

りょうこ

昔は、私よりも年上の方々が世の中を動かしていたように思ったのですが、
何時の間に自分より若い人が騒がれるようになったんだろう・・・と思う最近。

全然関係ないですが、今度の選抜。神奈川代表のKのコーチは、職場に居る方のご子息様がコーチをしてるとか。TV放映は是非見なくちゃ。
ちなみに人事発令されました。現状維持ってことで・・・(-_-;)
by りょうこ (2005-03-18 20:58) 

higekuma

昨日、号外が配られていました。

緊急出版があるようです。ホリエモンの。

その本に、何もメディアの融合とか書いてなかったら、見捨てましょうね。
by higekuma (2005-03-19 12:42) 

ごんぞう

>りょうこさん
おー、それは楽しみですね。ところで神奈川代表ってどこでしたっけ?(無知・・・)
都道府県対抗駅伝の女子チームの監督は、私の高校の部活の同期でした~。

>髭熊さん
さすがですね、話題性があるうちに本まで出して儲けようとは。
我々が考え付くような一般論だったら、所詮は摸倣犯?なのだということで。
by ごんぞう (2005-03-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと注目してるので今日の哲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。