SSブログ

おニューの。

バイクのヘルメットのあご紐が劣化してきたので
いつ買ったんだっけなーと調べてみたら、約10年前(汗)。
一般的に、ヘルメットの寿命は3年といわれているので、
先週買い換えました。

今回もアライの白ヘル。手前が新しいヤツ。
シールドはゴールドミラーにしてみました。
(単にシルバーが売り切れていたという理由で・・・)
20170611_1.jpg
10年で進化してますね。ベンチレーションがでかい!
20170611_2.jpg
シールは同じものを貼りました(笑)。
20170611_3.jpg

アライの白ヘルが好きな理由は、シンプルだから、というのと、
ロン・ハスラムが好きだったから。
単色のヘルメットをかぶったGPライダーなんていなかったよなー。
RON.jpg

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

で、昨日はちょっと早起きしてプチツーリング。
西湘BPで小田原漁港まで行き、朝ごはん。
20170617_1.jpg
20170617_2.jpg

その後、真鶴の岬まで行ってみました。
実はいつも素通りしちゃうので、初めての訪問です。
20170617_3.jpg
なかなかの景色で、お気に入りの場所がひとつ増えました。

湯河原から「イニD最終ステージ」の椿ラインへ。
20170617_4.jpg
峠族のライダーが結構いましたね。しかもオッサン多し(笑)。

帰りは箱根を下って元来た道で。午前中に帰宅。

ヘルメットはまだ馴染んでないせいか、締め付けがきつくて
ちょっと頭が痛くなりましたが、おいおいフィットするでしょう。
ベンチレーションはでかいだけあって効果はばっちりですね。
ただ風切り音が前より大きい・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

印象操作。明日は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。