SSブログ

GW前半。

26日から、毎年ほぼ恒例の田貫湖へキャンプに行って来ました。
飛び石なので、前半はあまり混まないだろう、との予想通り、
余裕でテント張れました。
ただ、午前中は雲が多くて、富士山はあまり見えず。
20140426_1.jpg

夕方、晩御飯(BBQ)の食材を買いに車で出かけたら、
ULTRA-TRAIL Mt.FUJI の選手たちに遭遇。
オレが見た地点で、すでに100km越え。すごいなぁ。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

翌日は午前中はま~ったり。
哲とテントで昼寝(朝寝?)したり、隣接の休暇村でお風呂を借りたり。
20140427_1.jpg

昼過ぎから、こちらも恒例の日本盲導犬協会訓練センター「富士ハーネス」へ。
ちょろっと見学して、ささやかながら募金してきました。

さて、今回は久しぶりに薪を買って焚火をしました。
昨年の焚火は、近くに落ちている木をたくさん拾ってやったのですが、
田貫湖の管理事務所に500円で売っていて、ついつい楽しちゃいました。
20140427_2.jpg

この日の晩御飯は、出来合いのお惣菜とビール(超手抜き!)。
焚火で暖をとりながら楽しみました。
20140427_3.jpg
哲も暖かくて気持ちよさそうでした(^^)。

[曇り]   [曇り]   [曇り]

もう1日延泊しようかと思ったのですが、天気が下り坂ということで撤収。
その前に哲と湖畔1周のお散歩。最後まで元気に歩きました。
20140428_1.jpg

途中、逆さ富士が。すでに天気悪し。
20140428_2.jpg

撤収の際、哲は椅子の上でウトウト。
20140428_3.jpg

元気とはいえ、もうおじいちゃん。最近はホントによく寝ています。
・・・オレもだ(汗)。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

JUN

田貫湖の一周って4kmでしたっけ?
runトレ合宿もできますねww
by JUN (2014-04-29 20:52) 

liang

ご夫婦でキャンプっていいですね。憧れます。
うちは夫がインドア派なので……(-Φ-)
逆さ富士、圧巻ですね。最後の哲くんの写真、かわいすぎ!

by liang (2014-04-30 00:07) 

sally

いらっしゃってましたか。
私もUTMFサポートで金曜日から日曜日まで
現地に居ました。

哲君の寝顔がかわいい。
家族でキャンプ最高ですね。
みんなで合宿したい。
by sally (2014-04-30 13:00) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
1周3.6kmだったと思います。走るには気持ちいいですよ~。
でも散策や釣りをされている人もいるので、集団で走るのはNGかも?
by ごんぞう (2014-05-04 22:24) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
私もどちらかといえばインドア派です。家大好き。
キャンプは若い頃、宿泊費を浮かすためにやむなく始めた、って感じです。
哲は最近、おじいちゃん顔で寝顔がかわいいです(親バカ!)。
by ごんぞう (2014-05-04 22:28) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
おお、そうだったんですね。お疲れ様でした。
哲もキャンプは慣れたもんで、テント大好きです。
合宿も面白そうですね!
by ごんぞう (2014-05-04 22:31) 

せきぐち

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

by せきぐち (2014-06-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い切符。ひさびさRUN。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。