SSブログ

NetBook に Windows8 をいれてみた。

2010年に購入した DELL INSPIRON mini 10v
DELLmini.JPG
WindowsXPのサポート終了に伴い、どうしようかなー、
と思っていたのですが・・・。

買ってみましたー。
8_0.jpg Windows8.1

CPUはAtom N270、スペック的には問題なく動作するとは聞いていましたが、
やってみなければわかりません~。
ということで、早速インストール。

Windows8.1は問題なくインストール完了。
Office系アプリもadobe Reader も入れて、お、ちゃんと動くじゃん!と思ったら
8_3.jpg
Metroのソフトが、解像度の問題で使えませーん!
8_1.jpg
まぁそんなに必要なものもないので、いいでしょう。
SkypeもWindows8版は使えなかったので、Windowsデスクトップ版を入れたら
問題なく動きました。

ついでにフリーソフトの「StartMenu8」もインストール。
8_2.jpg
使いやすくなりました。

さすがに動きは、i5のUBと比べたら可哀想ですが、十分使えますよ!

・・・UBはいらなかった???

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

いまやパソコンは消耗品と考えて
サクサクと買い換えた方がストレスもなくいいですよね。

by JUN (2014-03-21 22:58) 

sally

会社でPC壊れて入れ替えましたが結構品薄で...
まだWin7です。
by sally (2014-03-22 22:43) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
Win8は軽いというので、やってみました。
PCも昔に比べたら安くなりましたが、
もったいない、というのと、好奇心が半々です(^^;)
by ごんぞう (2014-03-23 22:06) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
仕事用はWin7のほうがいいですよ。
Metroなんて使わないですから、邪魔なだけです。
by ごんぞう (2014-03-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ週末。お墓参り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。