SSブログ

今日の麺探索(めんくら)

昨日~今日は哲とふたりで実家にお泊り。
朝はゆっくり8時頃に起きだして、特にすることもなくゴロゴロ。

お袋が朝食の準備をしてくれたのでありがたくいただき、
(ちなみに就職するまで実家にいたが、朝食を作ってもらった記憶がない)
11時半にぶらぶらとお目当てのお店へ。

それは「めんくら」。
1番オーソドックスなみそラーメンを注文。
20140126_1.jpg
お味もオーソドックス。麺はちょい固めでオレは好みです。
個人的にはもう少しこってり味噌でもいいかな~。
でも、一杯一杯、とても丁寧に作っている姿が印象的でした。
20140126_2.jpg

3件先には、以前訪問した「拉麺 & BAR ZIPANG」があります。
20140126_3.jpg
こっちもまた行きたいなぁ。


[美容院]   [美容院]   [美容院]

塗装工事が午前中に終わったとカミサンからTELがあり、
14時には帰宅、ボサボサだった髪を切りに床屋さんに行ってきました。
そういえば今の床屋さんに変えて、ぼちぼち1年だなー。
いつもはツンツン立つように短く切ってもらうのですが、今年は寒さ厳しく、
久しぶりに長めにしてもらいました~。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

liang

味噌ラーメンのお店って増えてますよね。
今日は寒いからおいしい味噌ラーメン、食べたくなります~。
by liang (2014-01-27 11:30) 

sally

哲くんと実家にお泊りって何かいいなー
僕も羊と一緒で冬は少し長めになってます。
by sally (2014-01-28 00:07) 

jewel

あ~ここ私たちも去年行きましたぁ♪
シンプルで美味しいですよね^^

by jewel (2014-01-28 11:39) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
冬は味噌ラーメンが美味しいですよね(^^)。
ウチの近所もラーメン激戦区なんですが、
味噌ラーメンの美味しいところがあまりないんです~。
by ごんぞう (2014-02-02 21:18) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
ふたりだけのお泊りって、あまりないかもです。
長めの髪は久しぶりです。短いほうが楽で・・・。
by ごんぞう (2014-02-02 21:20) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
ほんとうにとっても丁寧に作っている姿が印象的でした。
次回は激辛めんに挑戦します!
by ごんぞう (2014-02-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。