SSブログ

あー、やっぱりね。

昨日は湘南国際マラソンの申し込み日でした。
散髪に行っていたのですが、思ったより時間かかってしまい
急いで帰って受付開始の15分前にログインしようと思ったら、

案の定、トップ画面にすら入れません。
もうこの時点で、あー、今年もRUNNETのクソシステムのせいで
エントリーできない気がする、と思ったのですが、

こちらも予想通り、何度も順番待ちの画面が更新されるのですが、
そのうち応答なく固まる。
やっとエントリー画面までいったと思いボタンをクリックすると、こちらも
応答なく、しばらくするとセッションが切れてパー。(これが3回ほど)

途中でなんとかログインできたものの、
RUNNNETのクソサーバーが負荷に耐え切れずブチブチ切れて、
それでも2時くらいまでは別のことをしながらトライしていたのですが、
だんだんアホらしくなってきて、順番待ちの画面にしたまま寝ちゃいました。

4時半に目が覚めたので見てみると、意外にすんなりエントリー画面が。
そして予感は的中、フルのエントリーはすでに終了していました。
なんか怒りを通り越して、やっぱりね、てな感じでしたYO!

でもひと言だけ。
改善とはいえない改善、システムは素人が見ても素人設計。
これだけのブームを支える企業としての責任を果たしなさいよ!



[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

さて、今日は実家へ。
遅ればせながら、母の日のプレゼント代わりのランチで、
「L'ATELIER de 巣邸樹」さんに行ってきました。

カミサンの前菜(ソラマメのムースの上にウニ、メロンのソース)。
えー?という組み合わせですが、ひと口もらったら絶妙なバランス!
オレは自家製ハム。ちょっとしょっぱめかな。
20130602_1.jpg 20130602_2.jpg

スープは新玉ねぎのポタージュ。そしてメインの一品目の鰆。
20130602_3.jpg 20130602_4.jpg

メイン二品目は相模ポークのステーキ。なかなかボリューミー。
そしてデザートはラズベリーのムースon生クリームonアイスクリーム。
すっぱさと甘さが良い感じ~。
20130602_5.jpg 20130602_6.jpg

お店がオープンしたての頃に行ったことがあるのですが、
その頃より美味しくなっていましたよ(^^)。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて、秋のレース、どうしようかな・・・。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

JUN

湘南もこれだけ人気があるのだから抽選にすればいいのに…っていつも思います。
おっ!サワラにポークですか?
ポークに付いてる泡?なんですか?
by JUN (2013-06-03 06:08) 

liang

ああ、残念でした……。お会いできるかと楽しみにしてたのですが。
システム改善までいかなくても、人気の大会が重なればパンクするのは
目に見えてるんだから、もっと時間をずらすぐらいのことは出来ただろうに。
私の友人は手賀沼エントリーに6時間かかって
「2時間走るのに6時間も待つなんて」と憤ってました。
by liang (2013-06-03 10:51) 

jewel

え! 本当ですか!
私たちもオープンしたての頃
行ったのですが、味付けが濃すぎて・・。
でも、子羊など多彩な料理が
食べられるので、残念に思っていたのです!
巣邸樹(すていじゅ?)さん、
近いうちに行ってみようーーー
いつも情報ありがとうございます(笑)

by jewel (2013-06-03 11:02) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
実はサワラにも泡が付いてます~。
泡状のソースですが、どちらかというと香り付けって
感じでしょうか。サワラはオレンジ、ポークはりんご味でした。
by ごんぞう (2013-06-04 22:38) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
そうですよね、まず日程をずらすくらいのことは
普通の感覚なら思いつきますよね。
この会社の人たちは自分でエントリーしたことがないのかと。
B2Bだったら損害賠償モンですね。
by ごんぞう (2013-06-04 22:40) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
味付けは濃い目かも~、でも薄味に慣れてる私も
大丈夫でしたよ!
デザートがロールケーキでなくなったのも嬉しい(^^)。
by ごんぞう (2013-06-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田貫湖、再び。ムカつく・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。