SSブログ

ひとこと言わせて!

ちょっと前に、ファーストリテイリングの柳井会長が
「世界同一賃金」を導入する考えを示した、と話題になりましたが、

だったら商品を作っている海外の工場も、日本並みの賃金にしろよ、
と思うのはオレだけでしょうか。

いや、そもそも日本の失業率改善や、地方の活性化のために
海外じゃなく国内生産しろよ、フリースが1000円高くなっても買うから、
と思うのはオレだけでしょうか。

もひとつ、そもそも何で会長なんだ?いや、会長兼社長だったな、
社長でいいじゃん。会長職なんていらないじゃん、
と思うのはオレだけでしょうか。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

JUN

どうせなら被災地東北に工場作れよ
と思うのは私だけでしょうか。
by JUN (2013-05-10 06:15) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
英語公用語化も世界同一賃金も、一勝九敗の「敗」になるだろうな~、
と思うのは私だけでしょうか。
by ごんぞう (2013-05-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休後半。哲のお守り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。