SSブログ

田貫湖キャンプ3日目。

前日の夜よりは暖かく感じたものの、やっぱり寒い。
トイレに行くにも、気合が必要です。しかも狭い寝袋の中には哲が・・・。
身動きとれませーん。

それでも5時半には起きて、準備して、向かうはダイヤモンド富士のスポット。
もうずいぶんの人が来て待っています。
最前列には三脚に一眼レフの方々がスタンバイ。

実は今回、荷物になるからと、一眼レフは持っていかなかったのです。
ちょっと後悔しつつも、まぁしゃーないか、としばらく待っていると・・・、
斜め左下に太陽が。それが少しずつ山頂へ移動し、

キター!こんな感じです。
20130429_1.jpg

あーやっぱり一眼レフ持っていけば良かった。
しかもカミサン曰く、前日のほうがキレイに見えたと。

また来年、行くぞー!

[車(セダン)]   [車(セダン)]   [車(セダン)]

さて、帰りは混む前にと、11時にはキャンプ場を後にし、どこにも寄らず家路へ。
お昼過ぎには家に着きました。渋滞知らずでスイスイ(^^)v。
GW前半はなかなか充実した3日間でした。

それにしても久しぶりのキャンプ、楽しかったです!
次はどこへ行こうか、早くもそんなことばかり考えています(笑)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

liang

やっぱ富士山、いいですねえ。
心の底に眠る日本人魂?に響く感じ。
生で観たら「おおおっ」って声が出そう~(^。^)
by liang (2013-05-02 07:33) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
いいですよね、富士山。日本の誇りです。
田貫湖からだと、夕方は赤富士が見えるんですよ!
by ごんぞう (2013-05-02 19:34) 

jewel

気温が下がって、哲くんは
より体温の高いごんぞうさんに
ぴったり寄り添って寝ていたのかな~^^

by jewel (2013-05-03 15:59) 

JUN

ダイヤモンドに逆さ富士!すばらしいですね。
湖面の波紋が邪魔かな?
by JUN (2013-05-03 17:44) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
哲は寝袋の中でもちょもちょ動いていましたが、私が動けず・・・。
普段なら出たり入ったりするのですが、この日はずーっと
私の寝袋にもぐったままでした(^^;)。
by ごんぞう (2013-05-04 20:36) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
夕方は赤富士が逆さに映るんですよ。
日が沈むときが一番キレイみたいで、皆さんそのタイミングを
待っていました。夕方も結構寒かったです~。
by ごんぞう (2013-05-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田貫湖キャンプ2日目。お墓参り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。