SSブログ

しまだ大井川マラソン、撃沈!

第4回 しまだ大井川マラソンinリバティに参加してきました。
結果は、今回撃沈!

何とか完走はしましたが、
このところ気になっていた左足裏の痛みが25km過ぎからひどくなって、
庇っていたのでしょう、股関節と膝に来て、
最後の折り返し(38km)の頃からは歩くのも苦痛、ってな感じでした。
ここまで足裏に痛みを感じたのは初めてだったので、ちょっとビビりました(汗)。

いつもの大腿四頭筋カチカチは途中で来ましたが、
夏の間にフリーやビブラムで走っていたおかげか、一過性で済んだのにぃ。
なかなか上手くいかないもんです。ってか練習不足です。


しかし、、撃沈しなかったフルマラソンって東京マラソンの一度だけじゃん!
(これも2週間前に足を痛めて、スタートから6分30~40秒ペースで完走)

それでもコースは本当に走りやすい、そして運営もしっかりした良い大会でした。
また出たいなぁ。


詳細はまた後ほど。
(雨のため、写真は全然撮りませんでした・・・)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

liang

おつかれさまでした。
足の痛み、つらそうですね。
練習あんまりできない中でいきなりのフル、
完走しただけでもすごいと思います。ゆっくりケアしてくださいね~。
by liang (2012-10-29 05:18) 

JUN

お疲れ様でした。
スタートから雨でした?
足のダメージがひどかった様ですね。
大事にケアーされてください。
by JUN (2012-10-29 06:49) 

sally

中盤で足底が痛いのは拷問ですね。
雨で足裏冷えたのでしょうか。
休ませてと言っても足裏は起きてる時間はついている。
症状が良くなったらゴルフボールでゴリゴリ…
お疲れさまでした。
by sally (2012-10-29 09:35) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
私もゴルフボールころころやらないとダメそうです。
毎日竹踏みはしていたんですけどね・・・。
アーチが低い人の運命でしょうか(オーバー?、笑)。
by ごんぞう (2012-10-29 22:57) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
スタート時は良かったのですが、3時間半後くらいから
かなりの雨でした。
おそらく炎症をおこしているので、湿布しておかなくちゃ。
by ごんぞう (2012-10-29 22:57) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
大会でここまで痛みが出たのは初めてで戸惑いましたが、
比較的冷静に自分の状態を判断できたのでよかったです。
今は足ツボサポーターなるものを履いています(笑)。
by ごんぞう (2012-10-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと1週間。昨日の振り返り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。