SSブログ

夏の旅 2日目。

さて、目的地の御前崎も制覇?したことだし、宿へ移動します。
藤枝バイパスに乗る前に、ここまで来たら目的地は決定、ということで、
携帯から楽天トラベルで、御前崎市内のビジネスホテルを確保しておりました(^^)v。

シャワーをあびてサッパリしたところで、晩飯をどうしようかなー、と・・・。
ビジネスホテルなので、夕食はついておりません。
宿の近くに何か食べるところくらいあるだろう、と思ったら、
徒歩圏内(10分くらいね)にはなーんもないっ(汗)。

しかたなく、ふたたびバイクにまたがり国道方面へ戻るも、
もう面倒くさくなってしまって、某ラーメンチェーンのお店でつけ麺を食し、
コンビニでビールとおつまみを買って、部屋でぐうたら過ごしてしまいました。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

さて翌朝も快晴です!
前日の走行距離は229.9km。平均燃費は36.2kmです。
2012_0804_2.jpg

この日は欲張らず、目的はふたつ。その前に、もう一度岬をぐるりとひと回り。
2012_0804_3.jpg サーファーが多いです。

その後、R150から相良バイパスに乗り、新金谷駅を目指します。
目的はこれ。大井川鉄道のSLです。
2012_0804_4.jpg あれれ、思っていたのと違う~!

どうやらこの日の1本目のSLは子供向けだったようです。
その後、本格的なヤツが登場!
2012_0804_5.jpg これこれ、これですよ。

このSLが走っているところを見たいな、と思い、発車数分前に
並走する国道へ移動。
2012_0804_6.jpg 来ましたよ~!

とか言って、オレは鉄ちゃんではないので、見て楽しむだけ(^^)。
でもいつかは乗りたいな。


これで今日の目的のひとつめは達成!次なる目的は、
2012_0804_7.jpg 新東名を走ること!

島田金谷から高速へ入ります。
意外と空いていたので走りやすかったのですが、皆飛ばす飛ばす。
おまけに風が強いので、それなりの気合が必要です。
お尻の位置など気にしている場合ではありません(笑)。

そんなんして走っていたら、いきなり睡魔が・・・。
(実はオレはベッドでは熟睡できないのです)
急遽、清水のSAにピットイン。帽子を置いているところに寄り掛かって、
1時間ほど爆睡してしまいました。
2012_0804_8.jpg ベッドより熟睡できました。

起きたら小腹が空いたので、何か食べようとフードコートへ。
そういえば静岡らしいもの食べてないなぁ、ということで、
静岡産釜あげしらす丼に惹かれ、寅福というお店へ。
2012_0804_9.jpg なかなかの繁盛ぶり。

さぁ、チケットを買って・・・、と券売機をみると、しらす丼のボタンに貼り紙が。
「駿河湾のしらすの水揚げが激減しており、一時的に和歌山産のしらすを・・・」

がーん。

結局今回も、地のモノを食わず仕舞いです。
悔しいから、しらす丼は食べましたけど(笑)。
2012_0804_10.jpg 美味しかったから許す。

気力体力復活し、再び高速を走ります。
御殿場で東名高速と合流し、あと少しだな~、なんて思っていたら、
秦野中井あたりで雨がポツポツ降りだし、厚木で豪雨に。
横浜まであと少しだからまぁいいか、と全身びしょ濡れで帰宅しました。

この日の走行距離は246.5kmでした。燃費は35.0kmになっていたので、
高速道路のほうが燃費が悪いという結果です。
2012_0804_11.jpg

いやー、でも最後の雨も含め、本当に楽しかったなぁ。
また行こう。カミサンになんと言われようと。うひひ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

JUN

大井川鉄道乗って昇仙峡あたりの温泉宿ってのもいいですよね。
あっ、大井川鉄道は確か完全予約でかなり前から予約詰まってます。
by JUN (2012-08-10 12:20) 

テラ

かわいらしいSLも走っているんですね(笑)
SAで爆睡ですが、その位置で寝ていたら
倒れている人みたいで声をかけられませんでしたか?
楽しい旅行でリフレッシュされて、良かったです。
by テラ (2012-08-13 09:00) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
私もそう思っていたのですが、この日は乗れたみたいです。
乗りたい衝動に駆られましたが、ぐっとこらえました(笑)。
by ごんぞう (2012-08-20 00:59) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
きっと気持ち良さそうにスヤスヤ寝ていたのではないかと。
天気が良くてよかったです。雨だと寝る場所もないですし・・・。
by ごんぞう (2012-08-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の旅 1日目。残暑お見舞い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。