SSブログ

マラニックへGo!(八景島へ)

今日はいい天気!
朝いちでひとつ用事を済ませ、久しぶりにのんびりマラニックへ。

今日のお供のMusicはこれ。
best of yaida.jpg THE BEST OF HITOMI YAIDA

環状2号を磯子方面へ走ります。
2012_0218_1.jpg 下永谷~上永谷へ。

ずーっと真っ直ぐ行くと、突き当たりは屏風ヶ浦の交差点です。
左に行くといつも根岸森林公園へ行く道(国道16号)です。
2012_0218_2.jpg 奥の交差点を右に。

途中から国道357号へ。
2012_0218_3.jpg ここは「神奈川マラソン」のコースですね。

ここで曲が「My Sweet Darlin' 」に。テンションあがります(^^)v。

横浜ベイサイドマリーナ横を通過。いつも行く鳥浜のアウトレットもここにあります。
2012_0218_9.jpg 上は高速道路。

このルートにはこんな工場も。
中華街ではお馴染みの「ブタまんの江戸清」と、サクラ印ハチミツ。
2012_0218_10.jpg 2012_0218_11.jpg

サクラ印のハチミツは、小学生の頃、給食によくでてきたなー。

この道を真っ直ぐ行けば八景島だったのに、うっかり右へ方面に曲がってしまい、
途中から戻るようなコースで八景島へ上陸。
2012_0218_4.jpg 人少なかったなぁ。

中をくるりと回り、橋を渡って、「海の公園」へ。
2012_0218_6.jpg 人工の砂浜ですが、キレイです!

今日のゴールはここ。左足の痛みが神奈川マラソンから引かず、
無理せずに終了。18kmちょっとのJOGでした。
2012_0218_7.jpg 板梅(ノーベル製菓)が意外といけました!
Platypusも場所をとらずにいいですね。
ユニクロのウルトラライトダウンを平たく折りたたんで、着替えと一緒に
ザックに入れていったのですが、帰りは寒かったので、なかなか重宝しました。

帰路はシーサイドラインで新杉田まで出て、JRに乗り換え。
2012_0218_8.jpg お値段高め。

本当は金沢八景を経由して新杉田まで走って戻ろうと思ったのだけどなぁ。
脚力が落ちているのを痛感。何とかしなくちゃ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

JUN

18Kお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ハツミツ工事辺りはお菓子工場が多く
いい香りがしますよね。
ゴール後は八景島の銭湯も魅力的ですよね。
by JUN (2012-02-19 05:29) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
JUNさんのマイコースですよね。
天気も良かったので、とても楽しかったです(^^)。

by ごんぞう (2012-02-19 23:07) 

liang

気持ちよさそうなコースですね。
ハチミツ工場、かあ。工場製品なんですね、ハチミツ。
私は最近もっぱらユーミンで走ってます♪
by liang (2012-02-20 07:02) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
サクラ印のハチミツ、ローカルかと思って調べたら、
全国に支店がありましたよ~。
by ごんぞう (2012-02-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。