SSブログ

今日の麺探索(「秦野流拉麺 & BAR ZIPANG」)

昨日のリベンジで、6時過ぎに家を出てお墓参りへ。
今日は道も空いていて、すーいすい。それでも御殿場出口は混んでました。
富士五湖方面へのレジャーかな?

我が家は逆方向で、お寺さんへ。
2011_0918_1.jpg 哲も慣れたもんです。

お墓をきれいに掃除して、すっきり~。哲も「なむなむ」してきました。

帰りに実家へ。
親父もお袋も、哲が来るとすごく喜ぶので。オレやカミサンはおまけです(笑)。

もうひとつの目的は・・・、「秦野流拉麺 & BAR ZIPANG」。
実家から歩いて行ける距離なので、ずーっと気になっていたのです。
頼んだのは、「濃厚 海老吟醸」(左)と「濃厚 魚介トリトン」(右)。
2011_0918_2.jpg 2011_0918_3.jpg

オレが海老吟醸をいただいたのですが、美味い!麺も中太で好み。
海老の香りと旨みが出ていますね。上手く表現できませんが・・・。
豚骨ベースですが、臭みがまったくありませんでした。
お店の雰囲気もBARというだけあって、おしゃれ。店員さんもみな笑顔で素敵でした。
2011_0918_4.jpg 入り口はこんな感じ。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってからマイコースの環状2号をJOG。
2011_0918_5.jpg 10kmコース折り返しの環2市沢下町。

ちょっと腰にきました。疲れが溜まってるかな・・・。

nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

JUN

お墓参りお疲れ様でした。
えびダシのラーメンですか?
いやいや美味しそうですね~(´▽`*)
そう言えば、最近環2走ってないな~
調子がよくなったら「港北の湯」までの
環2ランしようかな?
by JUN (2011-09-18 23:18) 

テラ

ぐ、ラーメンが美味しそうです。
ごはん食べたばかりなのに口がお腹が要求してきます(笑)
海老の奴は赤い物が乗ってますがこれは辛い物ですか?
環2は坂が多いイメージですが、坂がありますか?
私はいつも平坦な場所で走っているので坂がどうも弱くて・・・。
by テラ (2011-09-19 09:24) 

jewel

あ! ここ私たちも
気になってました!
すぐ近くに違うラーメン屋さんも
あって、いつかどちらかへ
行こうと話してました^^
ご実家近くなのですねーーー

by jewel (2011-09-19 11:20) 

liang

ぎゃ、ストレッチですよ、ストレッチ!
(おまえが言うな、という感じ?)
by liang (2011-09-19 22:03) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
ZIPANG、かなり興味本位でいったのですが、
これは美味いですよ~。
ただし、好みの分かれるところだとは思いますが・・・。
by ごんぞう (2011-09-19 23:25) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
海老が好きな人なら、はまるかもしれませんね。
赤いのは桜海老です。ほんと美味しかったです。
環2はアップダウンが多いので、トレーニングにはいいですよ!
by ごんぞう (2011-09-19 23:26) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
おしゃれなお店なので、女性でも抵抗なく入れますよ~。
裏に駐車場もありますし(ちょっとわかりにくいかも)。
もうひとつ、「特濃海老クリーミィ」というのもあるらしく、
次回はそれに挑戦します!
by ごんぞう (2011-09-19 23:26) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
以前は毎朝ストレッチしていたのですが、最近はサボリ気味です。
心を入れなおして、また再開しなくちゃ!
by ごんぞう (2011-09-19 23:27) 

jewel

3軒隣りあたりにある
がっつり系のラーメン屋へは
行かれました?

by jewel (2011-09-21 20:18) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
そっちはまだ行ってないのです。
前から一度行こうと思いつつ、ZIPANGの優先順位が勝りました(笑)。
今度実家に行ったときにでも食べにいってみよう~。
by ごんぞう (2011-09-25 20:23) 

jewel

了解です(笑)!
コメント返事ありがとうございます^^
私たちはそっちから攻めてみようかな?
先日「くるまや」へ行ってしまったので
(ここの味噌ラーメンが大好き)
しばらく先にはなりそうですが・・

by jewel (2011-09-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。