SSブログ

口を開けば咳。

おかげさまで今朝の体温は平熱に戻りました。

が、咳が止まらない。
とりあえず薬飲んで、少し落ち着いたところで出社しましたが、口を開けば咳。
会話すらままならない状態。咳のしすぎで喉、胸、頭まで痛い。

今日も早々にあがってきましたが、帰りの電車でもハンカチで口を押さえっぱなし。

最寄駅前にあるドラッグストアで、「とにかく咳が止まらないんです」と咳き込みながら話し、
咳止めを購入。家に帰って食事してすぐに服用。あ~これで少し楽になるかな。

・・・と思うようにはいかないものですね。止まりません。止まらないんです~(ToT)。
はい、確かに効いているとは思います。でも割合でいったら2/3程度になった?くらいの感じ。
これではとうてい安眠できるとは思えず・・・。


昨夜はあまりに辛くて、夜中にPC検索し、これを試してみました。

玉ねぎ

効きました!恐るべし。不思議。なんで?
でも効果持続せず。おそらくカミサンがよこした玉ねぎが、すでに半分にされて
ラップにくるんだやつだったからかと。ケチクサイ・・・。(それをさらに半分にして使用)

今日は新しい玉ねぎを枕元に置いて寝ます(笑)。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

JUN

玉ねぎの安眠効果、聞いた事ありますよ~試した事はないけど…
夏風邪は大変ですよね、それでなくても夕べは寒かったから、お気を付けくださいね。
by JUN (2011-07-27 07:44) 

りょうこ

こんにちは
体調がよくないのですか?
咳は本当にツライですよね;;;
喘息持ちなのでわかります。

でも我が家は、気圧の変化で娘2号が頭痛になったり、私は咳が(呼吸が)ツラクなったりします。

2号といえば、8月にバイトの方々と哲くんもお散歩に行った公園で焼肉大会をするんですって♪
散歩ついでに、勝手に一緒にまぜてもらうというのはどうでしょう?(笑)
そしてその公園からちょっと行ったところに、某市から移転してきたというラーメン屋さんが出来たのですが、これがとても美味しい!!!(一週間に二回も行ってしまいました)
このblogを読むかぎりは、おそらくごんぞうさんもまだ知らないお店なのでは?
ごんぞうさんなら、足の様子をみるために、走りながら来て食べて帰る・・・というのもできそうですよね。^^;
我が家から一番近いユニクロの付近にも、とんこつ系の美味しいラーメン屋さんがあってそこもソススメですよ~。
by りょうこ (2011-07-27 13:05) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
6畳の部屋を締め切って寝ていたのですが、トイレにいって戻ってきたら、
かなり玉ねぎの匂いがしました。でも昨日の効果はあまりなく・・・。
寝不足です(泣)。
by ごんぞう (2011-07-27 23:35) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
お久しぶりです~。今年はホント体調を崩すことが多くて・・・。
咳、マジ辛いっす。咳のしすぎで、首が筋肉痛です。
ラーメン屋、ここかな、というところを見つけました(^^)v。
早速週末にでも行ってみようかな。咳が止まっていればですが・・・。
by ごんぞう (2011-07-27 23:49) 

liang

つらそうですね…( ´-`)
早くよくなりますように。。
by liang (2011-07-28 05:46) 

テラ

咳はいかがですか?
玉ねぎが効果あるなんて知らなかったです。
僕は、玉ねぎが苦手なので、やろうという気まではちょっとなれないですが・・・。
by テラ (2011-07-28 19:31) 

jewel

私も夏風邪ひいてました~
咳はホント辛いですよね、
腹筋が筋肉痛になりますよね・・・
お大事に

by jewel (2011-07-29 10:23) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
お返事遅くなりました。咳のしすぎで、首痛になりました。
発熱より辛かったです・・・。
by ごんぞう (2011-08-02 00:04) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
お返事遅くなりました。玉ねぎ、ホントに効くみたいですよ。
ただ、今回のように肺に菌が残っちゃったりすると、ダメかな、と・・・。
by ごんぞう (2011-08-02 00:06) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
お返事おそくなりました。jewelさんもですかー。
夏風邪って久しぶりのような気がします。免疫力落ちてる・・・。
by ごんぞう (2011-08-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏風邪。睡眠不足。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。