SSブログ

マラニックへGO!(江ノ島へ)

最近出ていないけど、月例湘南マラソンの会場である鵠沼海岸まで、一度走ってみたいと思っていた。スクーターでは国道1号で行くのだが、自動車専用道路(箱根駅伝の2区のコース、横浜新道ね)があるため、迂回して国道1号まで走る。ちょうど箱根駅伝の第2中継所のところから国道に合流。

2009_0221_111413.jpg 交通量、多いな~。

ここからはしばらく国道1号を走る。箱根の3区のコースだね。途中から藤沢方面へ。

2009_0221_115011.jpg 遊行寺の坂。

8区のランナーは、ここの上りで仕掛けたりする。

藤沢の駅付近を越え、箱根のコースとはここでお別れ。オレは左、鵠沼の海へ向かう。

2009_0221_120852.jpg 藤沢警察署の交差点。右が箱根のコース。

しばらく走ると、国道134号にぶつかる。

2009_0221_122359.jpg この地下道を抜けると海~(^^)v。

2009_0221_122556.jpg やっと到着!江ノ島もよく見えました。

この後、サイクリングコースを江ノ島方面へ。このまま鎌倉まで行こうかどうか悩んだのだが、人も多いだろうし、ちょっとくたびれてきたので、江ノ島のモノレール乗り場まで。ここでゴール。

2009_0221_124943.jpg 江ノ電の駅の近くです。

約20kmでした。着替えようかと時間を見たら、すぐ発車時間だ~。とりあえず飛び乗っちゃったけど、汗が冷えて寒くなってきた(上下ウインドブレーカー着ていたけど)。大船の駅について、すぐトイレで着替え。着替えはランニングザックに入れていたのだけど、けっこうがさばる。こんな時用に、UNDER ARMOUR のcoldgear を買おうかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。