SSブログ

第3回 湘南国際マラソン-2008-

1週間前の週間予報では曇りだったのに、また雨・・・。とはいえ、駅から大磯プリンスに向かっている最中は降らずにいてくれて、準備してるときも、パラパラ程度だったので、それだけでもラッキーかな。トイレは長蛇の列だったけど、アップがてら第3駐車場のトイレにいったらガラガラだったよ(^^)v。

さて、余裕かまして準備していたら、あっという間に集合時間。並んでいる場所を上から見たらすごい人!結構後ろに並んでいたのだけど、それでもスタート地点までは5分くらいで行けたから、スムーズだったね。

で、肝心のマラソンの結果は・・・、こちら。惨憺たる結果だ。
オレの限界はハーフまで?って思っちゃう(もともと短距離選手だし)。いやいや、ちゃんと計画立てた練習メニューを作って挑めば、道は開けるはずだ!


08shonan_kokusai.jpg


シューズ NIKE AIRZOOM CAGE3
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
タイツ CWX スタビライクスモデル
Tシャツ NIKE
ネック pfiten RAKUWA NECK S 3LINE
サングラス OAKLEY M-FRAME
キャップ NIKE


今回はNIKE製が多いな。ソックスは今度はザムストのHA-1を検討中。前にフットマッサージの先生に、アーチがないね(つまり偏平足?)と言われたことがあるので(ToT)。故障の原因にもなるそうだしね。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

sally

お疲れ様でした。
受付からスタートまで色々不便な大会でしたね~
もっと湘南を満喫出来る景色だと思ってました。

私も元々短距離系なのでストライドが広く、
膝に負担が掛かる走りの様です。
その点は弱みでもありますが強みでもあります。
その分筋力を付けて行こうかとも思ってます。
by sally (2008-11-17 12:11) 

チェリー

お疲れ様&完走おめでとうございます☆
結果は不本意だったようですが、私から見たらフルマラソンを完走できる方々皆さん素晴らしい!ですよ(≧∇≦)
ごんぞうさんも最後まで諦めず素敵です!

私はというと10kmフィニッシュ後の会場の大混雑で予定してた私設エイドに行けなかったんですよ~(ToT)
で、ゴールちょい手前のコースを見下ろす高台の草むらに座ってました
お陰でランナーの最後の踏ん張りや気合いをまともに肌に感じることが出来ました♪

今日はゆっくり脚を休めてくださいね(^▽^*)
by チェリー (2008-11-17 12:43) 

jewel

おお~ 今朝の新聞で記事を読んだので
ごんぞうさん走ったんだな、って思ってました^^
そうそう、渋井さんだって「絶対トップで終るまでは
どんなことをしても走る」って言ってましたものね♪
by jewel (2008-11-17 16:37) 

りょうこ

お疲れさまでした。
無事に完走できてよかったですね。

私は、毎日逃走する人を追いかけてるので、毎日ダッシュ練習状態。
それに、毎日縄跳びまでするようになってしまい、子供相手に張り合い(大人げない大人ですから。笑)二十跳びは、昔よりも記録が伸びました。
いや~、この年で自己新記録が出るとは!(嬉)
おかけで?昨年よりは、今年の方が走れてるような気がしてますが、気のせいなだけ?(^^;)

私信・・・お隣は品薄になって来ましたよ。早く来ないと無くなってしまいますよ。と、お伝え下さいな。(;^_^A アセアセ・・・
by りょうこ (2008-11-17 22:30) 

ごんぞう

> sallyさん、こんばんは!
電車の本数も少なかったですよね。
私はある意味地元ですので、コースは見慣れたものでした。
しかし、結果は、とほほです。持久力をつける筋トレが必要と
思いました。

> チェリーさん、こんばんは!
一時は完走を諦めかけたんですが、最後まで走れたので本当に
ホッとしました。「止まっても前に進むときは必ず走る」というのも
なんとか達成したので、最低限のノルマをクリアした感じです。
やはり走りこみ不足ですね・・・。

> jewelさん、こんばんは!
あきらめずに前に進めば、必ずゴールはあると。
でも本当にヤバい、と思ったら、やめる勇気も必要です。

> りょうこさん、こんばんは!
ダッシュ、わたしはできないですよ~。縄とびまで!
りょうこさんもマラソン走りませんか?
by ごんぞう (2008-11-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。