SSブログ

諸々のこと(3/27記)

朝のテレビで、ソフトバンク・インベストメントの北尾吉孝CEOのインタビューを見た。この人の発言聞いてると、ホリエモンがおもちゃ欲しがってる子供に思えてくるから、言葉って不思議。
そもそもオレは、インターネットの過剰な信者は、イマイチ信用できないんだよなぁ。インターネット自体、まだ未成熟だと思ってるし。ここのblogがいい例だ。いくらネットとの融合とかカッコいいこと言っても、現場レベルで本当に実現できるのか?(具体的なことは何も言ってないけどね)
サービスは「ヒト・モノ・カネ」が揃ってナンボだよな。

----------------------------------------

厚生労働省は27日、北海道留萌管内天塩町産で同町で飼育されていたホルスタイン牛が、BSEに感染していたと確定診断されたと発表した。国内では死亡牛を含めて16頭目のBSE感染牛。(時事通信)

もう日本人、誰も動揺してないよね。焼肉屋に閑古鳥が鳴くほど騒いでいたのはどこいっちゃったんだろ。でも米からの牛肉輸入には大多数が反対なんだろうな(オレはさっさと再開しちゃえばいいと思ってる)。でも輸入再開したら、みんな平気で牛丼とか食べるよ。平和ボケして、都合の悪い過去はすぐ忘れちゃう、何ともお気楽な人種、それが日本人。
ついでに、ホリエモン支持7割、でも自分の会社に来ては欲しくないという人7割、他人事なら何とも無責任な日本人。そういうオレも日本人。

----------------------------------------

普段のジョギング用に使っていたシューズの底が磨り減ってしまったので、新しいシューズを購入。約1年履いたかな。ご苦労さま。次は4/3の月例マラソン、10kmの予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束のお散歩米国産牛肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。