SSブログ

その後。

レイズの松井秀喜選手、メジャーに戻ったその日にホームラン!
そして翌々日に第2号!さすがです。

実は1号を打ったときの画像にすごい違和感を感じておりました。

1号。
m1.jpg パンツ短くね?

そして2号。
m2.jpg あ、やっぱり直してる~(笑)。

急遽メジャーに上がったので、ユニフォームが間に合わなかったのかな?


[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

さてさて、書こうか書くまいか悩んだのですが・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

湘南ランニング。

あ、別に湘南国際マラソンに参加できないから、というわけではなく。

江ノ島から柳島まで続くサイクリングロード、
以前は月例湘南マラソンで毎月走っていたのですが、
あまりの参加人数の多さに、2008年8月を最後に参加していません・・・。

久しぶりに走ってみたいな、
どうせなら月例マラソンでは(いつも10kmだったので)走ったことがない
柳島まで走ろう!ということで行ってきました。

江ノ島の一番奥の県営駐車場に車を駐め、10時過ぎに出発!
(ここは1回690円と、時間を気にしたくないときは絶対オススメ)


まずは橋を渡ってR134へ。
2012_0610_2.jpg まだ空いています。

2012_0610_3.jpg ここは湘南国際の折り返し直後ですね。

すぐ横の駐車場入り口のところから、海沿いのサイクリングロードに入ります。
(鵠沼橋でいったんR134に出て、すぐにまたサイクリングロードへ)

途中、団塊ランナーFさんと遭遇。
その場では挨拶だけしてすれ違いましたが、相変わらずお元気そう!

最初はゆっくり快調に走っていたのですが、じわじわ暑さが・・・。
サザンビーチに着いた頃にはヘロヘロ。
2012_0610_4.jpg 帰れるのか?オレ。

何とか目的地の柳島に到着。
2012_0610_5.jpg 元気なフリ(笑)。

ちょっとだけ休憩して、また来た道を戻ります。
サザンビーチの手前でまたFさんと遭遇。しばし立ち話。

暑さに弱いのに調子にのって走ってしまいましたが、江ノ島は遥か向こう・・・。
2012_0610_6.jpg 遠い~。

2012_0610_7.jpg 少し近くなってきたぞ。

2012_0610_8.jpg やっとサーフビレッジまで帰還(^^;)。

帰りの弁天橋は激混み。歩いて渡って、そこでゴール。
22kmのJOGでした。

その頃は奥の県営駐車場もご覧のとおりの混み具合。
2012_0610_9.jpg これから夏はもっと混みますよ~。

2012_0610_1.jpg


[くつ]   [くつ]   [くつ]

次のレースは「しまだ大井川マラソンinリバティ」に申し込みました!
一度走ってみたかったので、結果オーライかな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

諸々のこと、など。

最近、ブログの更新頻度が落ち気味です(汗)。
ということで、今日はもろもろ最近の出来事や感じたことなど。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

先週、400mHの為末選手が引退を発表。
おそらくもうダメだろうとは思っていたものの、いざそういうニュースを見ると
寂しい限りです。でもでも、本当にお疲れ様でした!
自分も同じ種目をやっていたので、やはり思い入れがありますね・・・。
後は岸本選手に頑張ってもらいましょう!!

[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

AKBの総選挙なるものが話題になっておりましたが、
全く持ってオジサン興味なし。もちろんテレビも見ておりません。
でもこれだけ世間を騒がしているので、いったいどんな娘がいるんだろうと
webで見てみました。
・・・AKBだけで何人いるのかわかりませんが、
もし同学年にいても、自分から「好きだーっ」て言っちゃうだろう娘はひとりだけ~。
3人くらいは付き合ってもいいかな、くらい。あとはお断りですね。← 高飛車(^^;)。
卒業されるらしい人は、生理的に受け付けません。ダメです。NGです。
あ、ちなみに彼女達を否定しているのではないですよ。
これだけ世間を明るく盛り上げてくれているのは彼女達の頑張りあっての
ことだと思っていますし。

でも、ピンでも芸能人のオーラを感じるのは、マリコ様くらいだなぁ。

[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

最近すっかりハマっておりました、ラーメン「もりや」さんが、
ひっそりと閉店しておりました(泣)。
カミサンが調べたところによると、北海道へ移住されるそうです。
そこではラーメンは作らないらしい・・・(食堂のようです)。
あの「はるゆたか」を使った麺、無化調のスープが味わえないと思うと、
いっそのこと「あの味を知らなかったほうが幸せだったかも」という気持ちです。
これからオレはどこに行けばいいのだ・・・(泣泣)。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

日曜日に湘南のサイクリングコースを走りましたが、
その際に履いていたのはNBのMR967。
2011_0508_8.jpg これね。
超長距離を想定したシューズということですが、せいぜい10km程度の
JOGにしか履いていませんでした(履いた感じにNB特有のクセがあるため)。
今回、初めて20km超を走ったのですが、なんと見事に両足の親指、人差し指の
爪が死にましたーッ。全然足に馴染みません・・・(足先には余裕あり)。
レース用シューズでハーフ走っても、こんなんなったことないのに。
金太郎マラソンで履いたRT760も同じような違和感があります。
ということで、2足お蔵入り決定。(寄付しようかな)
NBのシューズは、オレの足には全くフィットしないということがわかりました。
うむむ、ちょっと高い授業料だったかな。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カミサン、ダウン。

いつも無意味に元気なカミサンが、風邪でダウン。
木曜に「喉が痛い」と言っていたら、翌日はガラガラ声。
大事をとって金土日とおとなしくしていたのですが・・・。

オレもうつされた模様。
喉いたい、鼻水がでる、だるい・・・。

本当は今日は「よこはま月例マラソン」に
初参加してみようと思っていたのですが、空も雨模様。
ということで、今月は見送り。来月の楽しみにとっておきましょう。


それでも暗くなる間際に、ゆっくりとマイコースを走ってきました。
湿度がすごい。汗だらだらです。でも気持ち良かった~。

明日に備えて、今日は早く寝まーす!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

こだわり。

昨日はあまり天気が良くなかったものの、雨は降りそうもなかったので、
8時前にFORZAでGo!
目指すは、小田原漁港、魚市場食堂です。

まずは西湘PAでひと休み。
2012_0623_1.jpg 今日は少ないね。

そして小田原漁港へ。お~、やってるやってる!
2012_0623_2.jpg 2012_0623_3.jpg

朝定食をいただきました。
2012_0623_4.jpg 730円なり。

味噌汁が磯の香りがして、美味しかった~。満足でやんす。
秋刀魚の時期が楽しみだなぁ(^^)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

バイクに乗るときのささやかなこだわり。

バイクにまたがったとき、靴下が見えないこと。
昔から、バイク用に一本、丈が長いジーンズを買います。
2012_0623_5.jpg 歩くと引きずりますが。

大型のスポーツバイクに乗っている人とかが、ジーンズが短くて靴下が見えると、
「あちゃー」って思います。特に白い靴下はアウトです!


あと、バイクのミラーは「バレンミラー」です。
2012_0623_6.jpg 今はこんな感じ。

若かりし頃の愛車もバレンミラーです。( ↓ 20年前です)
SR400_honmoku.jpg 本牧B突堤にて。

なんかカッコ良くて、好きなんですよね。


[犬]   [犬]   [犬]

先月の末から、雨降りと寝坊した日以外は、哲の早朝散歩を始めました。
2012_0624_1.jpg 今朝の哲。

朝起きると、目を輝かして待っております。
せいぜい20分程度ですが、行けば満足するようなので(^^)。
でも、朝散歩しているほかのワンコ(と飼い主さん)との挨拶は、ホント楽しい。

明日は雨かな・・・。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや。

今日はカミサンが友達と出かけるというので、留守番を仰せつかりました。
3.11以降、できるだけ哲をひとりにさることのないよう、
どちらかが1日外出するときは、どちらかは歩いて家に帰れる程度の外出に
するようにしています(というか、させられています)。

ホントは今日はバイクで伊豆か奥多摩へ行こうと思っていたのに。

が、もしカミサンが家にいても、それは無理でした・・・。

朝、哲の早朝散歩に行こうと、5時半過ぎに起きて、トイレに入ったら、
そのまま1時間籠りきり。また激しい腹痛です・・・。

ちょっと近所に買い物に行こうと思ったのですが、
すぐにお腹が「ぎゅるるるるる~」となるため、今日は引き籠りの1日。
今もまだ、お腹が張っています。とほほ。


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

ネットで注文したCDが届きました。
jpn_p.jpg JPN Perfume

何気なくYoutubeで見て以来、ハマッっておりまして。
走りながら聞くのに良さそうだな~と思って買っちゃいました。

早速明日、聞きながら走るかな(^^)。


・・・お腹、大丈夫か?ストッパ必須か?

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。