SSブログ

次のレース。

今日から4月です。早いです。

・・・という節目の日にもかかわらず、ほぼ1日寝ていました。
7時半に哲にご飯の催促で起こされ、その後、新横浜公園でも行くかな、と思いつつ、
あまりの眠気に2度寝。

目が覚めたら12時!
カミサンと買い物に出かけ、帰りに「もりや」さんでラーメンをば。
さほどラーメン好きでないカミサンも、「もりや」さんは別格のようです。
オレはオーソドックスな「正油」にもちろん「はるゆたか」の麺、九条ねぎをトッピング。
今日こそ写真を、と思ったのですが、混んでいたので遠慮しました。

で、家にかえって、しばしプロ野球をみつつ、また爆睡。起きたら20時・・・。
昨日もほぼ1日寝ていたので、今週は完全に休足日になっていまいました。
来週は土日も仕事の予定。しかも家に帰れるかなぁ~という微妙な感じ。
それが終われば、だいぶ楽になりそうです。あと1週間!

[くつ]   [くつ]   [くつ]


5月の金太郎マラソン(足柄)に申し込みました。今回は超久しぶりの10km。
少しスピード練習しないと・・・。


ABCマートから限定でこんなシューズがーッ。
kikuni_free.jpg ナイキ クキニ フリー

エア クキニは当時、ものすごく欲しかったのですが、思い切れなかったシューズ。
あああ、また買ってしまいそうな気がする~。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も終電。

春の嵐のおかげでしょうか、ガラ空きです[手(チョキ)]
120403_2350~010001.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

FORZAでGo!腹イタタ・・・。

やっと7日8日の土日で大仕事も片付きましたーッ。
先週も残務整理などで帰りが遅い日が続いたものの、
精神的にはとーっても楽になりました(^^)v。

オレは週休2日なのですが、土日も出ていたので、12日間連続出勤でした。
いやマジでキツかったっす・・・。

そんなんで、今年は桜を見る余裕もなく、駅に向かう途中にある
民家の桜を、「お、咲いてるよ~」と見た程度で終わっちゃいました(泣)。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]


昨日は所用で午前中外出、用事を済ませたらお昼前だったので、
壱八家でラーメンをば。
2012_0414_1.jpg 半ライスつけちゃいました。

無性にこってりしたものが食べたかったのですが、
やはり後半キツくなってきましたね~。でも美味しかったです。

午後はプロ野球見ながら寝てしまいました。
夕方からずーっと行けなかった散髪にいって、極楽湯に寄って、早めに就寝。

[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]


さて今日は、6時起床、雨はあがって陽がさしています!
超久しぶりに、FORZAでGo!してきました。
実はエンジンに火を入れるのは今年初。
風邪ひいたり、こけて怪我したりしないよう、自粛しておりました。
すねることも無く、一発始動。少し長めに暖気してから西湘バイパス目指して出発!
2012_0415_1.jpg 久しぶり、橘の料金所。

西湘PAでは、バイク乗りのオッサンたちで大賑わい!
2012_0415_2.jpg やっぱり若い人はいませんね~。

小田原で降りてUターン、再び西湘バイパスへ。
2012_0415_3.jpg 今度は上りの橘の料金所。

パーキングエリアでひと休み。
2012_0415_4.jpg あ~、バイクってやっぱり楽しい!

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]


家に帰ってから、ゆっくりのんびり走ろうと思っていたのですが、
バイクでの帰路の途中からお腹がしくしく痛み始め、帰宅後トイレ直行。
そのうち胃がだんだん痛くなってきて、とりあえずお昼を食べて風邪薬を飲んで、
午後から昼寝。夕方に起きたら、少し良くなっていたのですが、
しばらくしたらまた胃が痛み始め、今も継続中。どうやら胃酸過多のようです。
医者いったほうが良いかな・・・(ストレス性のものかと)。

[くつ]   [くつ]   [くつ]


さてさて、自分へのご褒美ってわけではないですが、
予告通り、買ってしまいましたー。ナイキ クキニ フリーです。
2012_0415_5.jpg 2012_0415_6.jpg

履いた感じもぴったりでいいです(^^)。

ちなみにオレのフリーコレクション。
2012_0415_7.jpg 2012_0415_8.jpg
左から、
フリー5.0 V3  普段履き用
フリー5.0 V4  JOG用
フリーラン 未使用
フリーラン+2 シールド  JOG用 ← 雨の日の普段履き兼用
クキニ フリー  未使用

実は職場でも、ずっと革靴を履いているのがつらいので、サンダル代わりに
黒のフリーラン+2を履いています。持ち過ぎ?

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉でひと息。

大仕事も片付きました、とか言いつつ、
残務もろもろ有りーの、相変わらず帰りが遅い毎日です。

でも、月曜は速攻であがり、いつもお世話になっているカイロプラクティックへ。
腰がマジでヤバイ状態になっていたので、ギックリする前に捻れを治してもらいました。

ついでに体全体のバランスも調整してもらったのですが、
驚いたのは、首がガチガチに凝っていたのが、足から来ていたということ。
足を調節してもらったら、首の凝りが嘘のようになくなりました(^^)v。


[いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]

で、昨日は今年初の有休をとって、常宿(?)の網代観光ホテルさんへ。
家をお昼前に出発。まず向かったのは、小田原にある
2012_0420_1.jpg 「わんこそば Rotta」さんです。

哲もいっしょに入れます。前回同様、天ぷらそばをいただきました。
2012_0420_3.jpg 2012_0420_2.jpg

その後、小室山公園へ行こうと思ったのですが、予想外の雨・・・。
宿に直行させていただきました。
2012_0420_4.jpg 哲も少々お疲れの様子。

1回温泉に浸かって、うとうとしていたら、あっという間に夕食の時間。
2012_0420_5.jpg 哲、嫌がってる?

鯵のたたきも、伊勢えびも美味しかった~(^^)。
2012_0420_6.jpg 2012_0420_7.jpg

仕上げは、貸切露天風呂!
2012_0420_8.jpg お見苦しい姿で失礼~。

お風呂上りに宿のご主人が、「これどうぞ、おいしいよ」と、
冷たい氷水が入ったポットをくださいました。こういう気配りが嬉しいですね~。
ポカポカになって喉が渇いていたので、とーっても美味しかったです。


[曇り]   [曇り]   [曇り]

今朝は港をお散歩。もう8時近くなので、漁師さんのお仕事も終わりのようです。
2012_0420_9.jpg 雨はあがったよ。

宿に帰って、朝ごはん。鯵の干物が絶品でした~。
2012_0420_9.jpg 残さずいただきました。

チェックアウトまでは、のんびりと過ごしました。
本当にリラックスできるお宿です。ありがとうございました!


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

相変わらず、お腹(胃)はまだしくしく痛みます。
体調のほうは、完全復活までもう少し時間がかかりそうです・・・。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

日食グラス。

今朝は7時前に目が覚めたので、雨が降る前に、と
根岸森林公園にいって来ました。

もう桜も終わっていると思っていたら、まだ一箇所だけ咲いていた~(^^)。
2012_0422_1.jpg 2012_0422_2.jpg
ちょっと嬉しかったです!

今日もナイキ フリーランを履いて、ゆ~っくりと。
女性や年配の方にもバンバン抜かれましたが、マイペース。
実は4月に入って初めてのJOGでした。フォームがバラバラ・・・。
少しキツイな、と感じたところで終了。ちょうど1時間でした。

ふと上を見上げると、新緑がキレイ。
2012_0422_3.jpg すぐ夏が来そうですね。

そういえば「さぼっている間にかなり太っただろうな」と思っていたのですが、
(事実、ズボンがきつかったり、お腹が出ていたり・・・汗)
温泉で体重を計ったら、予想「平均+3kg」に対し、「平均-1kg」でした。
これって筋肉が落ちているってことでしょうか???


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

来る5月21日、大阪、名古屋、東京などで、金環日食が見ることができます。
(時間は国立天文台のHPにも載っています)

ということで、近所の「カメラのキタムラ」でビクセンの「日食グラス」を買ってみました。
日食グラス1.jpg これは「カメラのキタムラ」バージョン

ビクセンの「日食グラス」は色々な絵柄がありますので、選ぶのも楽しいかも。
ちなみに「カメラのキタムラ」にはこんなものもありますよ、liangさん(笑)。
日食グラス_パンダ.jpg パンダです~。

当日は休みをとって、どこかの高台で観測してみようかと思っています。
晴れるといいな。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の哲&オレ。

4月24日火曜日。
この日は暖かかったと思うのだけど、哲は毛布にあご乗せ。
平日はカミサンと、こんな感じでまったりしているようです。
2012_0424_1.jpg 2012_0424_2.jpg

さて、先々週金曜日に温泉に行って鋭気を養った・・・、はずだったのですが、
相変わらず体調はイマイチ。
こりゃ運動不足(先週も平日は走れず)も原因のひとつだな、と、
28日(土)は朝から根岸森林公園でJOG。
2012_0428_1.jpg クラブの人がたくさんいました。

桜はすっかり散ってしまいましたが、新緑がとーっても爽やか!
2012_0428_2.jpg 2012_0428_3.jpg

この日もナイキフリーで、ゆっくりゆっくり、足裏全体を意識して走りました。
2012_0428_4.jpg 効果でてるかな。

この時点では、「明日からは普通のシューズで少しスピードあげて走ろう」
とか思っていたのですが・・・。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

昨日は、午前中に買い物に出かけ、外で朝昼兼用の食事を済ませ、
家に帰ってひと休みしてから、「走る前にちょっとトイレ」と個室に入ったら、
そこからほぼ3時間、こもりきり・・・。
激しい腹痛に見舞われ、「痛ててっててて」と叫びながら格闘しておりました。
吐き気はなかったので、食中毒ではないな、と思いつつ、
とにかくガスが溜まって、激しい腹痛。
ガスが抜けると一時的に楽になるのですが、またすぐにゴロゴロとお腹がなって
激しい腹痛の繰り返し。

何とか少し楽になった頃に、カミサンが編み出した「ガス抜きのポーズ」を
教えてもらい、やってみたところ、効果テキメン!
その後も腹痛とガス抜きを繰り返し、何とか治まったのは22時頃。

どうやら症状は「過敏性腸症候群」に当てはまります。
原因はストレスのようですね。
忙しい山は越えたものの、それよりもストレスを感じる要因が・・・。
(また別の機会にブログにアップしようかと)

[曇り]   [曇り]   [曇り]

そんなんで今朝も早く目が覚めたのですが、もう疲労困ぱい。
何とかお昼に、横浜市児童遊園地まで哲の散歩に行ってきました。
2012_0430_1.jpg 哲は呑気にあくび。

その後、午後にまた爆睡。
GWはどこにも行かず、走るのと、部屋の片付けだけはしようと思っていたのに、
それすらできませんでしたーッ。

あぁ、部屋の中に足の踏み場がない・・・。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。