SSブログ

遅くなっちゃったけど。

今日も寒いっ!でも、毎年恒例、鎌倉の鶴岡八幡宮に、お参りに。去年の破魔矢とお守り、正月のお飾りを返して、いざ本宮へ。

 これでも人は減ったんだろうね。

お参りをすませ、今年の破魔矢、お守りを購入。カミサンは毎年おみくじを引くのだが、オレは引かない。生まれてこのかた、おみくじを引いたことがない。恐らく、これからもないであろう。

せっかくだから、と境内にある喫茶「風の杜」でひと休み。

 ここです。

  
オレはチョコレートのケーキ、カミサンはマロンとラムのケーキ。
ここのケーキはカミサン曰く、「鎌倉レ・サンジュ」のケーキだそうだ。ケーキは美味しかったけど、コーヒーが超アメリカン。オレは濃い目の苦めが好きなので、ちょっと残念。


家に帰って、ひと休みしてから、10kmジョギング。
普段のジョギング用に2足シューズを履いているのだけれど、1足、底が減って、スポンジ部まで出てきてしまった。履きやすかったけど、意外ともたなかったな~。

 MIZUNO WAVERIDER 9 の底

シューズはアッパー部に傷みがなくても、長く履いていると、スポンジがヘタってくるそうだ。ひとつの目安は、底のゴム部の減り具合。当然、ヘタったシューズはクッション性が落ち、足を痛める原因になる(そもそも、アスファルトのような硬い地面の上を走ること自体、足を痛めつけているようなもんだし)。そろそろ新調しようかなぁ、と思っていたところ、たまたま行った近所の某スポーツ店で、前から狙っていたシューズが型落ち激安で売っているじゃん!思わず購入。

 asics GT-2120 NEW YORK

個人的には、やっぱりシューズはasicsがいいな。

そうそう、荒川市民マラソン(フルマラソン)に申し込んじゃった。まじめに練習しないとね。そういう時にモチベーションをあげるのには、モノを買うのが一番だ!
ということで、めでたしめでたし(^^;)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。