SSブログ

謹賀新年2008

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。変らず、ボチボチ更新していきますので、お暇なときに覗いていただければ幸いです。

昨日はひとりで酔っ払って、年が明ける前に寝てしまいましたーッ。

さて、哲はお正月ということで、恒例の半生タイプのご飯です。

 美味いぞー!

そんな哲の新年の挨拶はこちら。今年も家族皆、健康に過ごせますように!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も箱根駅伝!

毎年恒例、箱根駅伝を沿道で応援。昨日は往路、花の2区。

 もうすぐ来るかな。

    
山梨学院 モグス選手/東洋大 黒崎選手/日体大 北村選手/日大 ダニエル選手
今年も東海大 伊達選手は撮れませんでした~、残念!
(ちなみにカメラマンはカミサン)

録画をセットしていって、帰ってきてからチェックしたら、ほんの一瞬だけオレとカミサンが映っていた。哲は見えなかった~、うーん、これで6年連続、哲をTVに映すのに失敗だ。タイミングが難しい・・・。

今日は復路9区で応援。駒沢と早稲田のデットヒート。学連選抜も頑張ったね。ちなみにオレの母校は撃沈!

さて、明日からまた普段の生活だ。早く寝なくちゃな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月の月例マラソン

1月というのに、日が出るとポカポカ暖かい陽気。今日は久しぶりの友人Mと、公私色々とお世話になっているFさん(初参加)が参戦。少しずつ仲間が増えて嬉しいぞ!Fさん、昨年からジョギングを始めたというのに、10kmはすでに50分を切る実力の持ち主。オレよりひと回り以上も年上なのに、下手したらすぐ抜かれてしまうかも・・・。ヤバイぞ、頑張らねば。でも、こういうことが励みになるんだよね。

今日の結果はこちら。1月なのにTシャツでOKでした。
この時期にこんなタイムだと、暖かくなってきたら悲惨だなぁ(オレは暑さに弱い)。でも2週間後はハーフマラソンだ。地道にジョギング続けるぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(山下公園)

今日は寒いっ!でも久しく公園散策していないので、朝から山下公園へ。海からの風がメチャ冷たい。哲も最初はふるえていたけど、歩き始めたら元気!元気!

 向こうはみなとみらいだね。

哲は服が嫌いなんだけど、このオレンジのベストは暖かいみたい。確かに中に手を入れてみると、ポカポカしてるよ。そんなお散歩の様子はこちら

夕方(といっても18時頃)から10kmほどジョギング。来週はハーフマラソンだ。去年は記録的に満足のいくレースがなかったから、今年は少しタイムにもこだわってみよう。コツコツ頑張るぞ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅くなっちゃったけど。

今日も寒いっ!でも、毎年恒例、鎌倉の鶴岡八幡宮に、お参りに。去年の破魔矢とお守り、正月のお飾りを返して、いざ本宮へ。

 これでも人は減ったんだろうね。

お参りをすませ、今年の破魔矢、お守りを購入。カミサンは毎年おみくじを引くのだが、オレは引かない。生まれてこのかた、おみくじを引いたことがない。恐らく、これからもないであろう。

せっかくだから、と境内にある喫茶「風の杜」でひと休み。

 ここです。

  
オレはチョコレートのケーキ、カミサンはマロンとラムのケーキ。
ここのケーキはカミサン曰く、「鎌倉レ・サンジュ」のケーキだそうだ。ケーキは美味しかったけど、コーヒーが超アメリカン。オレは濃い目の苦めが好きなので、ちょっと残念。


家に帰って、ひと休みしてから、10kmジョギング。
普段のジョギング用に2足シューズを履いているのだけれど、1足、底が減って、スポンジ部まで出てきてしまった。履きやすかったけど、意外ともたなかったな~。

 MIZUNO WAVERIDER 9 の底

シューズはアッパー部に傷みがなくても、長く履いていると、スポンジがヘタってくるそうだ。ひとつの目安は、底のゴム部の減り具合。当然、ヘタったシューズはクッション性が落ち、足を痛める原因になる(そもそも、アスファルトのような硬い地面の上を走ること自体、足を痛めつけているようなもんだし)。そろそろ新調しようかなぁ、と思っていたところ、たまたま行った近所の某スポーツ店で、前から狙っていたシューズが型落ち激安で売っているじゃん!思わず購入。

 asics GT-2120 NEW YORK

個人的には、やっぱりシューズはasicsがいいな。

そうそう、荒川市民マラソン(フルマラソン)に申し込んじゃった。まじめに練習しないとね。そういう時にモチベーションをあげるのには、モノを買うのが一番だ!
ということで、めでたしめでたし(^^;)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐ろしや、カード。

我が家は、まとめて引き落としで便利ということもあって、電気、ガス、ケータイ料金、プロバイダ料金などは、クレジットカード払いにしている。最近はポイントが溜まると色々特典があるので、結構カードで買い物をするようになった。で、12月、年末でいろいろ入用があったり、ヘルメット買ったり、アウトレットで買い物したり、タイヤ交換したり、普段より使ったな~、くらいに思っていた。

ところがー!

請求来てビックリ!普段の3~4倍の額だ!恐ろしや、カード・・・。気軽に買い物できちゃうから、カード破産する人がいるのも頷けちゃうな。
ちなみにオレが初めてクレジットカードを作ったのは、30もいい加減過ぎてからだ。それまでカードで買い物するなんてこと考えもしなかったよ。海外に行っても現金払いしてたし。

もう少し計画的に使うようにしなくちゃ。反省。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉マリンマラソン-2008-

今日の千葉の天気予報は、晴れ時々雪。マジかよー。
ということで、ばっちり着込んでスタート1時間前に受付。いつもより遅くなっちゃったな、などと思いつつ、荷物はいつものように、会場の千葉マリンスタジアムのスタンドに置こう、と上って
行ったら、もういっぱいの人・・・。マラソン人口は確実に増えておりますな~。
今日は、今年初ハーフなので、昨年一度も達成できなかった1時間50分切りを目標にする。
そんなレースの結果はこちら。結局雪は降らなかったけどね。

 自分でも予想外のタイムだ!

マリンスタジアムの横に、マリーンズミュージアムなるものが出来ていた(調べてみたら、2006年4月1日オープンだって。去年は気が付かなかったな~)。

 ファンは嬉しいよね。

入場無料、なかなか楽しめました。特に、オールドファンは懐かしいだろうなぁ。毎日オリオンズのころからの歴史なんかも展示。川崎時代のオリオンズは懐かしかったなぁ。ベイスターズも作ってくれないかな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New ShoseでJOG!

今日は夜JOG。ハーフ後中1日で、キツイかな?とも思ったのだけど、鍛えるにはいいだろうし、何より新しいシューズを履いてみたくて(^^)。ニューシューズの感想は・・・、さすがasicsのベストセラー、NEW YORKシリーズだけあって、走りやすいぞ。いい買い物したなぁ。ついつい走るペースも早くなっちゃったよ。

  これね。

これでいわゆる「ファンラン」クラスのシューズは、MIZUNO、NIKE、asicsと履いてみたわけだが、個人的にはやっぱりasicsがしっくりくるな。好みの問題だとは思うけど、マラソン大会などで見てると、圧倒的にasicsのシューズ履いている人が多い。やっぱりシューズから始めたメーカーだけのことはあるよね。今や天下のNIKEも、初めはasicsの代理店やっていたらしいし。

細かいこと書き出すと止まらなくなりそうなので、このへんで終了。じゃあの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(こども自然公園)

今日はいつもより少し遅めの起床。午前中はのんびり過ごそうと思っていたのだが、哲がじーっとオレを見て、何かを要求している。こりゃお散歩だな・・・。今週は雪降ったりして、あまり外に出れなかったらしい。今日も寒いけど、行けるときにいこうか、と、こども自然公園へ。10時過ぎからお散歩していたのに、日陰ではまだ霜柱が立っていたよ。それでも哲は元気!1時間ほどブラブラお散歩。

 やっぱり外は楽しいね!

家に帰ったら、なんか急に疲れが出ちゃって、そのまま昼食もとらずに昼寝。夕方起きたら、なんかダルい。こりゃ風邪のひきかけだな、と思い、夜に出かける用事があったのだが、キャンセルさせてもらった。週末は走り込もうと思ったのになぁ・・・(ToT)。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのゴッドハンド。

今月の月例マラソンで砂の上を走ってひねってしまった腰に、未だに鈍い痛みが残っている。と、いうことで、今日は速攻で仕事を切り上げて、お世話になっているゴッドハンドのところ(整骨院ね)へ。診てもらったら、骨盤が右に捻じれているそうな。直してもらって、しばらくは逆の違和感があるんだけど、時間がたてば治るのは前にも経験済み。これでまぁひと安心だ。やっぱり体はバランスだなぁ。今度の日曜は2月の月例マラソン、週間予報では雨。小雨程度ならいいんだけど・・・。いや、晴れておくれよー!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。