SSブログ

はだの丹沢水無川マラソン-2007-

先月のハーフでなんとか完走できたので、思い切って参加。とはいえ、ここは高低差150mの山岳コース。大丈夫か?
会場になっている秦野市中央運動公園の陸上競技場は、オレの小中高時代のホームグラウンドだ。それだけに棄権だけはしたくないと思っていたけど・・・、結果はこちら

 今さらながら、秋色。

10月に足を痛めてから、ファイテンのパワーテープをずっと貼っている。効果あったかな?今日はネックレスも足に巻いて走った。

 こんな感じ。

で、終わってからは、楽しみにしていた「三憩園」のラーメンを食しに。ここの親方は、湯河原にある「味の大西」で修行をしていたそうな。昔はよく湯河原まで食べに行ったもんだ。それが実家から徒歩10分くらいで行けるのだから嬉しいね(^^)。

 ラーメンなり。味もさることながら量もすごいよ。


【今年のマラソン】

 1月  月例マラソン(10km)強風のため中止
      千葉マリンマラソン(ハーフ)
→距離計測ミスのためハーフにならず
 2月  月例マラソン(10km)
 3月  月例マラソン(10km)
      湘南国際マラソン(フル)
 4月  月例マラソン(10km)
      東日本国際親善マラソン(ハーフ)
 5月  月例マラソン(10km)
      山中湖ロードレース(ハーフ)
 6月  月例マラソン(10km)
 7月  月例マラソン(10km)
 8月  月例マラソン(5km)
 9月  月例マラソン(10km)
10月  月例マラソン(10km)
      手賀沼エコマラソン(ハーフ)
→途中棄権
11月  戸田マラソンin彩湖(ハーフ)
12月  はだの丹沢水無川マラソン大会(ハーフ)

今年は出だしからつまづいているよなぁ。
ハーフも1時間50分を1回も切れなかったし、フル初参戦もちょっと悔しい結果だし。
JOGもサボりが多かったので、また心を改めて、コツコツ頑張ろうー!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

返ってきたよ~。

誰に貸したかわからなくなっていたCD。持ち主が判明し、10数年ぶりに返ってきたYO!

 「BIG ARTIST BEST」 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

懐かしいっス。宇崎竜堂さんみたいに、カッコ良く歳をとりたいよな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(湘南海岸公園)

最近、砂浜に行ってないね~、ということで、朝から鵠沼海岸へ。
今日は12月というのにポカポカ陽気。風もなく、ぶらぶら1時間ほどお散歩。哲も久しぶりの砂浜で、大はしゃぎで走りまわっていたよ。
そんな様子はこちら

 サーファーもたくさん出ていたよ。

帰りの車中では、哲は疲れてウトウト。たまに思い切り走らせてあげないと、普段の近所のお散歩だけじゃ足腰弱っちゃいそうな気がして~。哲も、もう6歳。歳をとっても元気に歩けるように、気をつけてあげないとね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

次はこれ。

DS「ゼルダの伝説」が終わった。やっぱり面白い!次回作も作ってほしいな~。

ということで、次はこれ。

逆転裁判3.jpg 逆転裁判3(CAPCOM)

「逆転」の中でも、一番との評価の3。ちなみに4は評価が低いからやらないつもり。これ終わったら何やろうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルメット

一般的に、ヘルメットの寿命は3年といわれている。表面や中の緩衝材が劣化して、本来の強度が保てないからだ。で、我が家。

今は無き(盗まれた)バイクを買ったときに、購入したヘルメット、10年モノ(^^;)。

 左、SHOEI(オレ)、右、agv(カミサン)用。

オレのヘルメットもかなり劣化してきていたので、買い換えようかと思っていた矢先、カミサンのヘルメットも中のスポンジが粉吹いてきたというので、思い切って購入。

 お揃いの色違い。Araiのメット。

白オレ、銀カミサン。オレだけ、セミスモークのシールドを別途購入、装着。
予算をだいぶオーバーしちゃったけど、まぁしかたないなぁ。安全にはかえれないもんね。スクーターとは言え、コケちゃったら危ないのは一緒。

オレはハンドル握ると人格が変るタイプだから、フルフェイスじゃないとダメなのよね。「どこ見てんのじゃ、オラ!」とか「轢くぞ、タコすけ!」とか口走るので・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴジラ

オレは普段は朝食をあまり食べない。起きぬけは食欲がわかないのだ。でも以前、人間ドッグで栄養指導を受けたときに、「せめて果物くらいは食べたほうが良い」と言われたので、バナナと牛乳を口にするようにしている。
で、哲。なぜかバナナの皮をむいていると、気配を察して寝床から出てくる。ちょっとだけあげると、満足して、チーして、また寝床に帰っていく。その姿は、怪獣を倒して海へ帰っていくゴジラのようだ。哲のあだ名に「ゴジラ」が追加されたのは言うまでもない。

 バナナ、おいしいよね。

相変わらず、平日の朝は不機嫌で、「行ってくるよ」と言ってもそっぽ向いてる。でも帰ってきたときは大歓迎でシッポ振り振り~。出かけるときも、もう少し愛想がいいと嬉しいんだけどな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと早いクリスマスプレゼント

イベント系には無縁の我が家、カミサンとプレゼント交換などした記憶がない。
誕生日しかり、クリスマスしかり。で、今日も今日とて、お互いに自分へのプレゼントを買いに行こうと、朝から御殿場プレミアムアウトレットモールへ。開店直後に到着。すでにかなりの人出だ。早く来て良かった~。到着後、すぐに別行動。カミサンは欲しかったものを購入、オレはシューズを狙っていたのだが、サイズの在庫切れで、残念ながら収穫なし。

あきらめて御殿場を後にし、家の近所の某量販店で、前から欲しかった腕時計をGET。

phys.jpg

CASIO PHYS タフソーラー搭載ランナー用ウォッチ
STR-200J-1JF LAP MEMORY60

今、マラソン用に使っている腕時計は、もう5年くらい経つ。まだ十分使えるのだけど、そろそろ電池がきれてもおかしくない。そんなわけで、ソーラー電池の時計が欲しかったのだ。

本当はOAKLEYのHALF JACKETも欲しかったんだけど、サングラスばかりあってもなぁ~、と躊躇してしまった。でもどうしようかな・・・、悩むなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JAPAN DOG FESTIVALと今日のお散歩(臨海パーク)

今日はJAPAN DOG FESTIVALを見にパシフィコ横浜へ。会場に着くのがちょっと遅くなってしまったら、もう駐車場は満車。少し離れた場所へ停めて、歩いていったのだが、ワンコ連れの人ばかり。それだけでテンションあがってきちゃったよ。

 会場入り口。

しばらくウロウロしていたら、ちょうどチワワのチャンピオンの審査が始まった。審査なんて初めてみるから興味津々。毛並みも姿勢も歩き方も、さすがにみんな可愛い~。どの子がチャンピオンになるかな?

 オレの予想はハズれました・・・。

その後、お店を覗いたり、アンケートに応えたり、盲導犬や災害救助犬の募金をしたり。そうこうしているうちに、ポチたまでおなじみの松本君のトークショーが。まさおくんやだいすけくんの裏話などで盛り上がってました~。

 気さくな人ですよね!

その後、会場を後にし、臨港パークをぶらぶらお散歩。

 そんな様子はこちら

さすがにクリスマス時期ということもあってか、帰るとき、駐車場は待ちの車で行列・・・。あれじゃ車停めた頃には日が暮れてるだろうな~。

で、帰る途中、我が家の車、左後ろの方から異音が。嫌な予感がしたので、信号待ちのときにカミサンに窓から見てもらったら、見事に左後輪パンク。ヤバイなぁ、このまま走り続けたらホイールがやられちゃうな・・・、と思ったら、信号曲がったところにカーコンビニ倶楽部やってるガソリンスタンドが!ラッキー!見てもらったら、タイヤの横側に穴が開いており、パンク修理では直せないので、交換になるとのこと。1本だけ交換は嫌だし、タイヤも劣化し始めているとのことなので、思い切って4本交換。暮のこんな時期に痛い出費だけど、仕方ないか・・・。でも、タイヤも進化しているのか、走行音が静かになった感じ。新しい車も欲しいけど、哲の毛とキャンプ道具の積み下ろしで、すぐボロボロになるのは目に見えているので、こうなったら動かなくなるまで乗り続けるぞ!!

さて、今日の戦利品。

 いろいろもらいました(^^)v。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリクリ!

イベントには無縁の我が家も、クリスマスにはカミサンがケーキを作る。

 おかあさん手作りケーキだよ。

まぁ、お菓子作りの趣味も兼ねてだね。オレは食べるだけ~(´▽`*)。

哲には、誕生日とクリスマスとお正月は、半生タイプのご飯をあげている。今日も缶を開けたら、「早く、早く!」ともう大興奮!でもちゃんと「待て」させないとね。

 まだぁ?

 「よし!」ふがふが!

クリスマスのプレゼント用に買っておいたオモチャ。通称「おさかなさん」。哲はこれが大好きで、なんと6代目。何ヶ月持つかな・・・。

 「まだよ~」

 「よし!」ふがふが!

で、オレとカミサンの夕食は普段と全然かわりませ~ん(^^;)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

皆さん、良いお年を!

今日は5時半に起きて、車とスクーターにガソリンを入れ(我が家の前にあるガソリンスタンドは早朝割引があるのだ)、その後、こども自然公園に移動し、6時過ぎから10kmほどジョギング。帰ってみたら、ガソリンスタンドは長蛇の列。早く行って正解だったなー。それから車の洗車とワックスがけ、スクーターの拭き掃除、家中の蛍光灯の掃除、エアコンの掃除、風呂釜の裏の掃除、哲の散歩、近所へ買い物、哲のお風呂、洗濯物の片付け・・・、と、やっつけ仕事。まぁ、昨日までサボっていたからなんだけどね(^^;)。

これから毎年恒例、おでんとビールで年越しです。

皆さんに感謝を込めて。良いお年を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。