SSブログ

今日のお散歩(長久保公園)

今年最初の公園散策は、藤沢にある長久保公園
正式には「長久保都市緑化植物園」っていうみたい。名前の通り、緑化活動を行っているようで、花壇には花が咲いていてキレイ。広さ的にはそれほどでもなく、哲の散歩でくるっとひと回りするのに30分くらい。惜しむらくは、中央にある芝生広場はワンコ禁止になっていることかな。それでも軽いお散歩には良い公園だ。
面白いのは、公園内に「生垣見本迷路」っていうのがあって、ちょっと楽しい。哲に自由に歩かせたら、キョロキョロしていた(^^)。

 「どっちにいけばいいの~?」

迷路はこんな感じ。 

駐車場も無料で、そんなところにもちょっと感激。よく近くを通っていたけど、全然気付かなかったな~。そんなお散歩の様子はこちら

ところで、哲。
いつもあげていたご飯がなくなり、ここしばらくずっと同じ種類だったから、違う種類のご飯にしてあげよう、と、買ってきたものをあげたのだが、ハンスト。適当に遊び食いして、あとは見向きもしない。甘やかしちゃいかんと心を鬼にして数日は無視していたのだが、あまりにも食べず、なんとなく痩せてきたように見えたので、今日、もとのご飯を買ってきてあげたら、食べる食べる。やっぱり好みってあるんだね。でも、そんな好き嫌いのある子に育てた覚えはありません!なんつって・・・。こんなとき言葉が話せたらいいのに、と思っちゃうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。