SSブログ

はだの丹沢水無川マラソン大会-2006-

実家のある秦野でのマラソンに初参加。去年からの開催なので今年が第2回。地元だからコース図を見れば、どんなところを走るのかわかる。で・・・、めちゃキツいじゃん!今日会場で偶然会った後輩に聞いたら、昨年は比較的市街地を走るコースだったのだが、混雑等でかなりのクレームがついて、今年はコースを変更したらしい。高低差約150mの山あいを走るコースだ。予想通りのキツいマラソン、タイムはハーフの自己ワースト3。しかも途中足が痙攣してしまい、止まって揉んでみたりしたので(歩きはしなかったが)、自分の中の定義では、完走とは言えない(TT)。走り続けてこその完走だ。

 また来年リベンジだー!

会場で豚汁サービスあり、って書いてあったのに、走り終わって行ってみたら、もうなくなっていたよ。運営ももう少し考えてね。そんな結果はこちら

【今年のマラソン】

 1月  月例マラソン(10km)
      千葉マリンマラソン(ハーフ)
→降雪のため中止
 2月  月例マラソン(10km)
 3月  月例マラソン(10km)
      熊谷さくらマラソン(ハーフ)
 4月  月例マラソン(10km)
      東日本国際親善マラソン(ハーフ)
 5月  月例マラソン(10km)
      山中湖ロードレース(ハーフ)
 6月  月例マラソン(10km)
      SAIKOロードレース(20km)
 7月  月例マラソン(10km)
 8月  月例マラソン(3km)
 9月  月例マラソン(10km)
10月  月例マラソン(10km)
      手賀沼エコマラソン(ハーフ)
11月  月例マラソン(10km)
      戸田マラソンin彩湖(ハーフ)
12月  はだの丹沢水無川マラソン大会(ハーフ)

来年3月はいよいよ初フルに挑戦だ。とにかく完走!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しのペロペロ。

哲はペロペロ魔だ。スキンシップのときは、顔中舐めまくり。あんまりしつこいときは「オシマイ!」と言って止めさせるんだけど、顔を舐めてるときはシッポフリフリしてるから、楽しいのかな?
そんなんで普段は顔中ペロペロされまくりなのだが、長時間PC作業などして目が疲れているときは、何も言ってないのに瞼の上をずっと舐めてくれる。「目が疲れてますよ、お父さん」ってな感じ。わかるのかな?ホント不思議だ。

← そのうち2本足で立って、しゃべり始めるかも?


今日のお散歩(赤レンガ倉庫~新港パーク)

昨日からの雨もあがり、朝から赤レンガ倉庫へ。もう寒くなってきたから、少し人出も少ないような感じ。赤レンガ倉庫から新港パークをブラブラ歩く。この辺はジョギングしている人がいっぱいいるんだけど、どこから来てるのかな?

 今日はスカジャンです。カッコイイ?

お散歩の様子はこちら

夕方からジョギング。今まで黒いウインドブレーカースーツしか持っていなかったので、暗くなってから走るときは少しでも目立つように白い帽子と手袋をしていたのだけれど、先日某店で白っぽいウインドブレーカースーツを特価でGET。今日初めて着てみたけど、夜でも結構目立ちそう。まずは安全第一で~(^^)v。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まさお君、安らかに。

「ポチたま」出演のラブラドール犬・まさお君死ぬ

テレビ東京系のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドール・レトリーバー犬の「まさお君」が9日、悪性リンパ腫(しゅ)で死んだ。7歳だった。
まさお君は同番組の企画で全国を回り、人気者になった。6年間の旅を終え、10月に子どもの「だいすけ」に役割を引き継いだばかりだった。今月に入って急速に体力が衰えたという。
(12月12日20時57分配信 読売新聞)

ビックリです。私も楽しみに見ていた番組でした。とても残念です。
でも、まさお君は色々なところを旅して、たくさんの人に喜びや楽しみを与えてくれました。きっと充実した人生(犬生?)だったのではないでしょうか。ただ、旅を終えて、もう少しゆっくり休んでほしかったです。

平成16年4月、偶然、鵠沼の海岸で松本君とまさお君に会いました。哲はビビリ・・・。

冥福をお祈りします。寂しいけど、天国でもヤンチャなまさお君でいてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のお散歩(鵠沼海岸)

本当は行ってみたかった公園があったんだけど、朝起きて外を見たら道路が濡れている。公園は無理だな~ということで、鵠沼海岸へ。雨上がりは港か砂浜か、ってなっちゃうね。
哲は芝生と砂浜が大好き。今日は風が強く、いい波が来ていたのか、サーファーはみんな海の中。砂浜はほとんど無人状態。ちょっと失礼してリードをはずし、哲と追いかけっこ。本当に楽しそうだ(^^)。

 ボクだって走ると早いんだよ!

帰りはサイクリングコースをてくてくと戻る。それにしてもすごい風だったなぁ。
そんなお散歩の様子はこちら


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おでん

おでんが美味しい季節になってきたね。我が家でも度々夕食に登場。
が、ここで問題が!!
おでんといったらカラシをつけて食べるのが普通だと思っていたのだが、名古屋出身のウチのカミサンは、おでんには甘味噌をつけて食べる。先日も

カミサン「今日の夕食はおでんだよ~」
オレ  「カラシもうなかったよね?」
カミサン「味噌あるからいいよね~」
オレ  「カラシじゃなきゃ嫌だー!」

ということで、近所の店までカラシだけ買いにいきましたとさ。

カミサンがまだ会社勤めしていた頃に、社員食堂でおでんがでたそうだ。その時、おでんの皿に黄色い物体が付着しているのを見て、「なんだこりゃ?」と思ったそうな(それはカラシ)。

名古屋のコンビニで売っているおでんは、甘味噌がつくのかなぁ?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(新林公園)

朝から天気も良く、先週行こうと思っていた藤沢市の新林(しんばやし)公園へ。
藤沢の駅からでも歩いて行ける程度の距離なのに、公園内は里山が残っている。駐車場から散策路を1周すると1.2kmくらい。しかもアップダウンがあり、結構キツい。

 だらしないなぁ、先に行っちゃうよ!

哲は元気いっぱい。めずらしくボイコット無しでブラブラと1時間ほど散策。

1周して散策路から降りてくると、古民家が移築展示されている。そこにいたニャンコ。

 撫でたら甘えてゴロ~ンってなっちゃいました。

散策路や、公園入り口の林には、なんとリスが生息していた。

 あまり近寄れませんでした。

街の開発もいいけれど、このような自然を残した公園は、そこにいる動物や、訪れる人の憩いの場として、絶対残して欲しいな。そんなお散歩の様子はこちら


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリクリ。

毎年恒例、哲のサンタバージョン。カミサン手作りのマントと、そしてカミサンの手作りケーキ。

 ボクは食べれないんだよね・・・。

「今年は何ケーキがいい?」と聞かれたので、「ブリーズベイホテルのケーキ」と応えたら、
「私が作るんだよ!」とあえなく却下。今年はシンプルに、バタークリームココアココナッツケーキ(カミサン命名)だそうだ。なかなか美味しかったよ(と書いておこう)。

哲には、おもちゃのプレゼント。ライオンの足にハートのキュッキュが付いている。

 まだ「待て」なの?早く~。

 「よし!」 ウガウガ~!

意外と気に入ってくれたみたいだが、一抹の不安が・・・。おもちゃを与えて3分後

 ハートが取れちゃったよ。

哲が引きちぎったんだろうが~!不安、見事的中。でもおもちゃが2つになったと思えば、
まぁいいか・・・。

で、人間はというと、普段通りにカレーライスなど食べてました(^^;)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

New Shoes

3月の初フルマラソンに履くシューズをどうしようか、迷っていた。
今の持っている主力シューズでいくか、フル用に新調するか・・・。

迷ったときは、見に行こう!ということで、先日、某スポーツショップに行ったら、なんと前から狙っていたシューズが型落ちで特価で売ってるじゃあーりませんか!
で、買ってしまいました。asicsのGENERACER。まずは1時間程ジョギングしてみたのだけど、フィット感も良好。フラットソールなので、接地したときの安定感がいい感じ。

 

底には「無心」の文字が。疲れてきたら「無心」でゴールを目指すぞ!

試しに同じシリーズのモデルチェンジしたシューズも試し履きしたのだけれど、レベルの高い人向けにシェイプアップされた感じ。オレにはまだ「猫に小判」だな~。旧モデルのほうがしっくりきたので、結果として満足(^^)v

あとはしっかり走り込んでおかなくちゃ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歳末パトロール

哲と近所を散歩。オレは危険なところなどを除けば、基本的に哲の歩きたいように歩かせている。だいたい同じコースで、今日もぶらぶら歩いていたのだが、哲がいつも引き返すところで引き返さず、しかもいつもより念入りに臭いをかぎながら、ずんずん進んで行く。結局、いつもの倍くらいの距離と時間、散歩。

 「歳末パトロールだよ。」

そかそか、ご苦労さん。
帰ってから、今年最後のシャンプー、つめきり。髭や眉毛も伸び放題だったので、カット。これで気持ちよく新年迎えられるね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年もあとわずか。

今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。
今日は最後の掃除のあと、1時間ほどジョギング。いい汗かきました。
あとは毎年恒例、おでんとビールで年越しです。皆さん、良いお年を!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。