SSブログ

謹賀新年&1月の月例マラソン

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

さて、今日は月例マラソン。今年は第一日曜が1日なので、元日開催なのだ。朝起きたら曇り空。スクーターで会場へ。風はないものの、寒い~。
スタート前にトイレへ行って戻ってきたら、「スタート1分前~」の声。おっと、急がなくちゃ、と、ウインドブレーカーとジャージを脱いでスタート地点へ。スタート後、「なんか忘れてるような気がするなぁ」と思っていたら、手袋するの忘れたー!トイレに行ったときはずして、ウインドブレーカーのポケットに入れたままだった・・・。手、冷たいよぅ。

そんなポカしながらも、タイムはまぁまぁ。結果はこちら

 寒いけど、イェイ!

家に帰って、おせちとお雑煮で、あらためてお正月気分。この休み中に何Kg太っちゃうかなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根駅伝

毎年恒例、箱根駅伝を沿道で応援。TV観戦しつつ、近くまで来たらラジオを持って国道1号まで移動。

昨日の往路は小雨が降っていたので、例年より人が少なかったような気がする。毎年、沿道に行く前に、ビデオをセットしていくのだが、いつもCMになってしまいTVに映ったことがない。今年も期待していなかったのだが、なんと小さくオレとカミサンが映っていた!残念ながら哲までは見えなかったけど・・・。

今日は復路を沿道で応援。天気も良かったので、人出も多かったー!今度は哲も映るようにと、中継車が来たときに、哲を抱き上げ「ガンバレー!」ってやったんだけど、家に帰ってビデオ見たら、残念ながらCMでした・・・。

 駒大の選手が来たよ!

ちょうど家を出る直前に順天堂大の選手がブレーキしてしまい、オレが観戦していた9区では駒沢大がトップで通過。こりゃ駒沢大の5連覇は堅いなー、と思っていのだけど、終わってみたら亜細亜大の初優勝!オメデトウ!

それにしても選手はみんなTVでみるより細い。あの体で20km以上を駆け抜けるのだ。
オレは今月、千葉マリンマラソン(ハーフ)。頑張らなくちゃ。まず正月太り解消だな・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かさぶた

スクーターでコケてつくった擦り傷に、見事なかさぶたができている。
膝が曲がるところは、かなりぶ厚くなっているんだけど、やっぱりこれは
曲がってもひび割れたりしないようになのだろうか。体って不思議。

それよりなにより、剥きてー!
かさぶたできると、すぐ剥きたくなっちゃうんだよね。でも我慢じゃー。
(とか言いながら、端っこのほう、剥いちゃいました)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣

今日は初詣。毎年行っている鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
思ったほど混んでいなかったな。

 こんな感じ。

数年前の元日、あまりに暇だったので、午後から八幡宮へ行ったことがあるのだけれど、すごい人だった。↑の階段の下にロープが張られて、上が空くまで階段下で待たされるのだ。だいたい、階段下まで辿り着くのに1時間半以上かかった記憶が・・・。もう1回で懲りたぞ。

哲は本殿に入れないので、今日はお留守番でした~。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園めぐり

神奈川県には20数箇所、県立公園があるそうな。
3連休の最後の日は哲を連れて、「四季の森公園」に行ってきた。
ここも相当広い。ぐるっと1周したら、軽く1時間越えてしまった。
でも哲もヘバることなく、散歩を楽しんでいたようだ。よかったよかった。
夏なら暑くてすぐボイコットだろうなー。

 哲が見えるかな?

お散歩の様子はこちら
神奈川県公園協会 花と緑の情報サイトはこちら

見てみると、哲を連れて行った県立公園、結構あるぞ。
保土ケ谷公園、三ツ池公園、四季の森公園、葉山公園、観音崎公園、
城ケ島公園、湘南海岸公園、辻堂海浜公園、秦野戸川公園、七沢森林公園・・・

県立相模原公園では3月からドッグランが試行予定だそうだ。行かねば!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

剥がれた。

最後に残ったかさぶたを触っていたら、ポロっと剥がれた。
コケたのが12月25日(考えてみたらクリスマスじゃん!)だから
約3週間かぁ~。結構長かったなぁ。

明日から雨の予報なので、夜ジョギング。寒いのにも少し慣れてきたぞ。
本当は土日にしっかり走りたいんだけど、今週は休息日だなー。
ちなみに体重は正月休み前にもどりました(^^)v。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(保土ヶ谷公園)

今日は朝、遅めの起床。昨日とはうって変わって良いお天気。
せっかくだから何処か近場でいいから散歩に行こう、ということで、久々に保土ヶ谷公園へ。
車で15分くらいで行けるのだ。

 近いけど、久しぶりに来たよ。

ここはスポーツ施設が充実している。公式野球場、軟式野球グラウンド、サッカー場、ラグビー場、テニスコート、体育館。夏場は屋外プールもやっている。くるっと公園内を1周。1時間かからなかったな。でも今日は暖かかったので、哲はちょっとへばり気味。

その後、買い物して、昼寝して・・・。最近、休日の昼寝は欠かしてないなぁ。
夕食前にジョギング。来週はいよいよ千葉マリンマラソンだ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

想定の範囲外ですよ。

時価総額2日で3000億円減 ライブドアの売り殺到続く(共同通信)

株はよくわからん。何となくわかるのは、ホリエモンの経営は「マネーゲーム」ってことくらいか。もっと社会貢献とか考えないのかなぁ。そんなにお金集めて、どうするんだろう?

あって困るもんじゃないけど、オレなんか衣食住困らずに、時々旅行に行ったり美味しいもの食べたりできて、カミサンと哲が健康でいてくれたらそれで十分だ。贅沢言ったらきりないし。あ、でも老後の貯金はしておかなくちゃ・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

明日は中止・・・。

サンスポ千葉マリンマラソン 中止のおしらせ
1月22日(日)に開催予定の「第30回サンスポ千葉マリンマラソン」は降雪によるコースコンディション不良のため、開催を中止いたします。参加をお申し込みいただいた全員に「参加賞」「大会プロラム」「ナンバーカード1枚」を郵送させていただきます。なお、参加費の返金はいたしませんので、ご了承ください。(SANSPO.COM)

だそうだ。ショック!すでに準備万端整えていたのに~。

 この雪じゃ仕方ないね。

天候には勝てないか・・・。次は3月、熊谷さくらマラソンに申し込む予定。

あ~、明日は何しよう。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せって?

ホリエモン(と幹部3名)、逮捕されちゃったね。お金の魔力にとりつかれてしまった末路でしょうか。ゲームもルールを逸脱しちゃうと反則だからね、自業自得。それにしても、ニュースでやっていたライブドアの忘年会の様子を見ていたら、スーフリを思い出しちゃったよ。

今日、電車の中で見た老夫婦。質素だけど小奇麗な服装で、並んで座ってとても幸せそうに話をしていた。それを見て、オレの幸せってなんだろうって考えてしまった。
んー、今は休日に、カミサンと哲と、色々なところに散歩に行くのが一番の楽しみかな。ささやかだけど、とても大切で幸せなひと時。この時間、お金では買えません!

・・・って言うか、お金のかかるところには行ってません!!(^^;)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予感的中?!

そういえば、10ヶ月前にこんな記事書いてました。
オレの予感も、まんざらでもないなー。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお散歩(みなとみらい)

今日は横浜のみなとみらい方面へお散歩。赤レンガパークの駐車場に車を停め、新港パーク~臨港パークへ。臨港パークは初めて行ったけど、思ったよりこじんまりしていたな。この時期の朝はあまり人がいないみたい。でも暖かくなってきたら賑わうんだろうなー。
お散歩の様子はこちら

 正面はインター○ンチネンタルホテル。

数年前、このホテルで従妹が結婚式~披露宴をしたのだが、食事は不味いし、従業員のサービスも悪い。ひどかったなぁ。もう2度と行かないよ。

午後はジョギング。いつもより少し長い距離をゆっくり走る。休日はできるだけ、LSDを実践してみようと思う。次回は2月5日の月例マラソンだ。
そうそう、3月の熊谷さくらマラソン(ハーフ)に申し込みをした。千葉マリンマラソンが中止になってしまったので、今から楽しみ(^^)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。