SSブログ

12月の月例マラソン

今朝はどんより曇り空。スクーターで会場へ向かうも、寒いー!

会場へは途中まで箱根駅伝のコースを通るのだが、2区の横浜新道をすごいペースで走っている人がいた。後ろに自転車の伴走付き。スクーターで抜きざま見てみると、黒人選手だ。も、もしや日大のサイモン?戸塚中継所には法政大の車が止まっていたし、3区の区間でも選手と思われる人を2人見た。あとひと月で本番なんだな~。みんな頑張れよ!

それでテンションが上がったのか、月例マラソン10kmで自己ベスト!
オジサンまだまだ進化中。結果はこちら

この寒いのに、海にはサーファーがいっぱい。風邪ひくなよ~。(向こうは江ノ島)

さて、帰ってからは、福岡国際マラソンをTV観戦。今日は忘れなかったぞ。
藤田はよくねばった!これからまだ調子あげてきそうな予感。

オレの今年のマラソンは今日で終了。来年の月例は元旦だそうだ。
晦日に飲んだくれちゃうだろうから、走れるかなぁ・・・。

【今年のマラソン】

 1月  千葉マリンハーフマラソン
 2月  月例マラソン(10km)
 3月  月例マラソン(10km)
      東京ベイ浦安シティマラソン(ハーフ)
 4月  月例マラソン(10km)
      東日本国際親善マラソン(ハーフ)→途中棄権
 5月  スポニチ山中湖ロードレース(ハーフ)
 6月  月例マラソン(10km)
      SAIKOロードレース(20km)→完歩
 7月  月例マラソン(10km)
 9月  月例マラソン(5km)
10月  月例マラソン(10km)
      手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12月  月例マラソン(10km)

来年に向けて、「継続は力なり」で頑張ろう!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体重

今日は夜、1時間ほどジョギング。走れるときに走るという習慣をつけたいと思うのだが、こう寒くなってくると、気持ちも萎えちゃうよなー。頑張ろ。

さてさて、オレはかなり体重が上下する。2~3kgは日常茶飯事。
ストレス溜まると、食べることに走ってしまうのだが、ちょっと前のおデブのピーク時と、今日のジョギング後の体重差は6kgくらい。この6kg、どこに行っちゃったんだろう?3kgの鉄アレイ2個分だと思うと、すごい重さだよな。

 このくらい。

正月に飲み食いして、またピークに達しそうな予感・・・。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 第1弾

金曜の夜、急なお誘いで飲みに。美味しいお寿司と、かなりの量の日本酒をいただく。
で、気付いたら終電。

土曜日は、ワン仲間と忘年会。2軒行ったのだが、どちらも値段のわりに雰囲気も良く、かなりの量の日本酒をいただく。
で、17時前から飲み始めたのに、気付いたら終電が終わってる・・・。まぁ比較的近場だったので、タクシーに相乗りして帰る。

しかし、さすがにもう、2日続けてはキツイなぁ。しかも日本酒。
でもいいお酒は残らないね。昨日は冷でかなり飲んだので、今日は絶対ヤバイと思っていたけど大丈夫だった。やっぱり純米酒に限るなぁ。

でもさすがに土日、ジョギングする気力体力はありませんでした(^^;)。

今週末、来週末も忘年会だ。ちょっと憂鬱・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんでこんなところに。

出先を歩いていたら、道端にこんなものが・・・。

 冷蔵庫ですね。

張り紙のコメントが笑える。

ほしい方使って下さい。良く冷えます。

どうやって持って帰るんだろう?今度行ったとき、まだあるかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられたー!

金曜の夜、飲み会。この時期の終電はめちゃ混みなので、終電の一本前に乗って帰る。運よく座れ、「おぉ、ラッキー」などと思っていたが、記憶にあるのは自分の駅の2つ前まで。ウトウト寝てしまい、気付いたらひとつ乗り越してしまった。「またタクシーか・・・」と思いつつ、ダメもとで家に電話したら、なんとカミサンが迎えに来てくれるというじゃないかー!珍しいこともあるもんだ。

昨日は朝から快晴、箱根までドライブに行こう、とカミサンが言う。前日夜更かししたので眠かったのだが、せっかくのお天気だから、と、頑張って起きて、いざ箱根へ。
そしたらカミサンが、「ここまで来たんだから、御殿場プレミアム・アウトレットに寄って行こう」と言う。ここで初めて、「あ、最初から目的はこれかー!昨日迎えに来てくれたのもこのためかー!」と気付く。やられた・・・。
帰りにお墓参りして、実家に寄って晩飯をご馳走になって帰ってくる。そんな様子はこちら

実家のMダックスのメイコは、早寝早起きの良い子だ。
昨日も夜9時過ぎたら、オレの膝の上でウトウト。その姿勢の良いこと。

 気を付けー!(^^)。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高い買い物は?

耐震強度偽装問題が連日、新聞やTVで報道されている。
対象のマンションに住んでいる方々の心中を思うと、やるせない気分だ。
関係者は責任逃れせず、人の心があるのなら、自己の非を認めよ!

ところで昔、こんな話を聞いた。

「人生で一番高い買い物は何だと思いますか?」


答えは、「家」だそうな。なるほど、普通はそうだよね。


「では、家の次に高い買い物はなんでしょう?」


答えは・・・、「生命保険」だそうな。
確かに、入院特約とかつけて、毎月バカにならない金額払っているよなー。


まぁ一般論なんだろうけどね。
安心料とはいえ、保険の不払い事件なんかあると、安心もできん。
世知辛い世の中になっちゃったなぁ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイヴ

今日は朝からお天気が良かったので、哲とお散歩。
海沿いは風が冷たいだろうから、ということで、県立三ツ池公園へ。カミサンは行ったことあるが、オレは初めて。かなり広い公園で、たっぷりお散歩を楽しめた。そんな様子はこちら

帰ってきて、お昼を済ませてからは年賀状の作成。この時期、掃除と年賀状は憂鬱だよ。

夕方にはひと段落したので、久しぶりにジョギング。このところ体調がイマイチだったので、ずっとサボっていたのだけれど、汗を掻きたくて1時間ほどゆっくり走る。でもなんかフォームがバラバラ、走り方を忘れちゃった感じ。30分でもいいから時間を作って走るようにしたいなぁ。

さて、今日はクリスマスイヴなので、哲には特別に半生タイプのご飯をあげる。缶を開けただけで大興奮!すごい勢いで完食しました。

 フガフガ、美味いぞー!

で、人間は・・・。今日の晩飯は湯豆腐。
クリスマスらしからぬけど、普通でいいのだ。これが我が家流(^^)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コケた。

ちょっと買い物ついでに年賀状を出しに郵便局へ。今日は思ったより暖かかったので、スクーターに乗って行った。
その帰り、いつも通りなれた家の近くのT字路。左へ曲がろうとして、スクーターを傾けたら、あらら、後輪が流れていく~・・・。そのままズルズルとコケて、半周まわって止まった。
メチャメチャ、カッコ悪~、と思いつつ、スクーターを起こし、すかさずUターンして何事も無かったかのようにその場を去る。

家の駐輪場について、まず体をチェック。膝から落ちたようで(バイク乗りの習性で、カーブでつい膝を出してしまう)、ズボンの左膝が破けている。めくってみると、かなり大きな擦り傷。でも傷自体は浅いのでひと安心。上半身はジャケットに傷がついた程度、手はバイク用グローブをしていたので、ほとんど無傷。
スクーターも左側をだいぶ擦ってしまったが、カウルが割れたりはしていなかったので、これまたひと安心。

公道でコケたのなんか、学生のとき以来だ。その時も膝から落ちたのだが、膝プラカップ入りの革パンツを履いていたので、ほとんど無傷だった(着ていたジャケットはボロボロになったが)。
たとえスクーターとはいえ、やっぱりグローブくらいは装着しておかないといけないね。

今日、着ていたのは、ユニクロのジャケットにユニクロのズボン。
まぁ、諦めもつくというもんだ(^^;)。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛いっす。

スクーターでコケた擦り傷がなかなか乾かないー。
おまけに哲が抱っこをせがむときに、ちょうど傷口のある膝をカリカリする。

「いでででででででー!

思わず叫んじゃったよ。哲もビックリ。ゴメンよ、でもホントに痛いんだよー。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またやっちまった。

一昨日、夜更かししたので、昨日は早々に就寝。ところが夜中に哲がペロペロ攻撃でオレを起こす。そんなんで熟睡できず・・・。

今日は朝から、眠い目をこすりながら洗車場へ。年末は混むから朝早めに、と思って行って正解!オレが洗い終わって拭きエリアに移動してから見る見る混んできた。早く来て良かったー。
で、その後、家に帰り、今日はあれしてこれして、なんて思っていたのだが、ちょっと仮眠と思ってお昼の12時頃に布団に横になった。そして深い眠りへ・・・。

気付いたら、18時半。仕事で遅くなったカミサンからの電話で起こされる。
あーまたやっちまった。洗車以外、何もしてないじゃん!貴重な休みがぁぁぁー(ToT)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を!

今年もあとわずか。
これから最後の買出し、それから風呂はいって、おでんとビールで年越しです。

 

来年の干支にちなんで、お飾りも鏡餅もワンコです。

皆さん、良い年をお迎えくださいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。