SSブログ

江ノ島をお散歩

今日は天気が良かったので、江ノ島までドライブ。
島内を哲とお散歩。ポカポカ陽気で哲も喜んでました(^^)。

 おっと、ここは立ち入り禁止ですね。

  家に帰ったらクタクタですぐダウン・・・。

哲のようなチビすけには1時間以上の散歩はつらいかな?
お散歩の様子はこちら → 
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tetsu/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

布団の住人

日曜日、少々体調が悪いのにもかかわらず、月例湘南マラソンに参加。10kmを走る。
それでもなんとか、月例での自己ベスト。
結果はこちら → http://www016.upp.so-net.ne.jp/gonzou/

で、すっかり冷え切って家に帰ってきたら、カミサンが掃除中で、窓全開。
寒い・・・。

午後からはカミサンの買い物に付き合って横浜まで。
駐車場代がもったいないからスクーターで移動。で、さらに体が冷え切って風邪がぶり返し、
今日は1日布団の住人に。

無理は禁物ですな。ゴホゴホ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー

昨日のワールドカップアジア最終予選、日本vs北朝鮮。
日本がロスタイムでなんとか勝ったそうで、よかったよかった。
そうで、と言うのは、実はサッカーには全く興味がない。多少、選手の名前とかは知っているが、
ゲームを全くと言っていいほど見たことがない。

実は日韓W杯のときも、あれだけTV中継していたにもかかわらず、1試合も見ていない。
友人にその話をしたら、かなり驚かれた。
しかも、決勝のTV中継時に、いつも混んでいる焼肉屋に「今なら絶対空いているぞ!」と
カミサンとふたりで焼肉を食いに行ったくらいだ(案の定、空いていた)。
あの時期は猫も杓子もサッカーで、疎外感を感じたなぁ。

Jリーグがいまいち盛り上がってないのに、なんで代表戦だけあんなに盛り上がるのだろう?
まぁ、日本人が民族意識を表に出す貴重なイベントだから、いいのかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

砂浜大好き。

先週は江ノ島、今週は鵠沼海岸へお散歩。
哲は砂浜が大好きです。波打ち際なぞ走ったりして、哲の服はびしょびしょ。
追いかけっこでこっちもヘトヘト。

 先週行った江ノ島をバックに。

帰ってきてからは、哲はまた爆睡。ちなみにオレも・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日は・・・

昨日はバレンタインデー。
でも結婚してからカミサンにチョコをもらったことがない。
当然、今年もチョコはなし。

ウチはこの手のイベントは何もしないのが普通である。
なので、もちろんホワイトデーのお返しもなし。クリスマスもケーキ食べるくらい。
お互いの誕生日も、プレゼントもなく、フツーに過ごしている。

ちなみに去年のオレの誕生日の前日に「明日、何の日だ?」って聞いたら、
「え~っと、燃えるゴミの日」と言われた(マジで覚えていなかった)。

でも節分の豆まきや、七草粥なんかは毎年欠かさずやっている。
変かな?(あ、でも哲の誕生日だけはお祝いしてる・・・)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨーグルト

最近、花粉症に良いとカミサンが言っていたので、欠かさずヨーグルトを食べている。
ヨーグルトの入れ物を冷蔵庫から出すと、その物音だけで哲が飛び出してくる。
犬ってヨーグルト好きらしいけど、哲は本当に好きだ。
体をくねくねさせて、「ちょうだぃ~ん」とおねだりをする。もう言うこと何でも聞きます状態。
ヨーグルトでつれば、何か新しい芸をおぼえるかな?でも興奮しすぎちゃってダメかも・・・。

 犬のぬいぐるみ(ダイソー)、30分で破壊。

さて、今日は夕方から飲み会だ。気合入れて行ってくるか!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忠犬 哲公

昨日の飲み会でハッスルしすぎて、今日は1日二日酔いでダウン。
そんなオレの側で、哲は心配そうに添い寝してくれる。

 枕元にいる哲。どアップを携帯で撮ってみました。

オレは記憶にないのだけれど、カミサンいわく、帰ってきてトイレで吐いていたときも
ドアの前で心配そうに
「キュ~ン、キュ~ン」と鳴いていたそうだ。哲は優しいのぅ。

っていうか、いい歳してそんな飲み方するオレもオレだ。超反省


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自分なりの解釈

今日は午前中に医者に行って、先々週にやった血液検査検査の結果を聞いてきた。
結果、まぁいつも中性脂肪が高いのだが、さらに肝機能が低下しているので

「お酒はやめて下さい」と言われてしまった・・・。

さすがに「昨日は二日酔いで・・・」などと言えるはずもなく、
素直に「はい、わかりました・・・」と、うなだれて答えてきた。

前回、「お酒は控えて下さい」と言われたのを、
勝手に「お酒は控えめにして下さい」と解釈してましたぁーッ。

昨日の二日酔いの原因はこれか?そうなのか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

諸々のこと(2/26記)

皇太子様が45歳の誕生日を迎えたそうな。その記者会見で、昨年の「人格否定」発言について、お詫びとも取れる言葉を語られていた。でもオレは昨年のこの「人格否定」発言、実に勇気ある行動だと密かに感動!していたのだ。波紋を呼ぶことは当然ご理解の上でのことだったろう。それでも尚、雅子様を擁護すべくの発言。皇族である前に、一人間として家族を守ろうとする姿は、オレにとってはすごくカッコよく見えた。今回、愛子様について語られた言葉も同様。素敵だぞ!皇太子様!

片や・・・

石原慎太郎の「ババァ発言」について、都内の女性131人が石原知事に約1440万円の損害賠償と謝罪広告を求めていた訴訟の判決が東京地裁であった。結果は「不適切な表現だが、女性全般について個人的な意見を述べたもので、原告個人の名誉を傷つけたとはいえない」として請求を棄却。ザマアミロ。
これが提訴されたとき、自分のHPに『ならば「オヤジは臭い」などという女は全員有罪だ!』などと暴言を書いたけど(^^;)、こんなこと提訴するなんて、よっぽど暇なんでしょうね。そもそも異常に「女性の人権」にこだわる女性ってウザい好きじゃない。田嶋○子が神奈川県知事なんかになったら、本気で引っ越そうと思っていたくらいだ。
男なんて子供産みたくたって産めないんだよ。そういう意味では女性以下じゃん。男も女もそれぞれ役割のある人間なんだから、もっと寛容にいけないのかなぁ。慎太郎さんの暴言癖は周知の事実なんだし。

で・・・

ライブドアフジテレビの凌ぎ合いが白熱してますなぁ。各メディアで煽っている感もありますが。
NHKなんて「ウチのことは忘れてくれ」と言わんばかりに見えるし。TOBなんて言葉も初めて知りました。どっち応援という気持ちはあまりないですね。というか、ニッポン放送をM&Aして何をしようとしているのか、ライブドアの意図、狙いが、未だにわかりません。ホリエモンのインタビューとかあまり聞いてないし。まぁ長期戦になるようなので、そのうちわかるかな。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。