SSブログ

2度とコ●カでスーツは買わん

ウチの近くに「紳士服のコ●カ」総本店がある。見てくれにはあまり頓着しないし、近くだし、スーツはだいたいここで買っていた。あるときスーツを新調しようと、コ●カへ出かけると、いつものようにウザイ店員が「どのようなものをお探しですか?」と寄ってきた。そして「これなんかピッタリですよ!」という口車に乗せられて結構いい値段のスーツを買った。
だが、引き取りに行って家で着てみると、どう見てもブカブカだ。で、詰めてもらおうとコ●カへ持って行った。そうしたら
「直せません」
な、なに~!お前のところはスーツ屋じゃないのか!売るだけかぁ!!!
この時点で、コ●カは上顧客をひとり失った。2度とコ●カでスーツは買わん

そのあと、TVでコ●カの特集をやっていた。店長候補の社員がこの総本店で研修兼ねて販売、その成績で店長になれるかどうかが決まるらしい。ってことはオレは半ば押し売りされて、「あとは知らん」と言われたようなもんだ。
そのスーツは着られることなく、今もひっそりとクローゼットで眠っている。

ちなみに、コ●カのポイントカードで1万円分のポイントがあったので、もう2度と来ないし、使っちまえと、カシミアのセーターを買った。
今年の正月、初めてそのセーターを着て実家に年始にいったら、親父に「安そうなセーター着てるな」と言われてしまった。1万円のカシミアのセーター、やはり所詮、コ●カか・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。