SSブログ
-| 2005年01月 |2005年02月 ブログトップ

2005年の幕開けだ!

気付いたら新年明けてから早1週間。「1年の計は元旦にあり」とは言うものの、元旦に計など立てたことがない。だいたい大晦日に飲んだくれて、元日はおせちとお雑煮を食べて、あとは昼寝、というのがパターンだ。まぁ今年もいつものように、その時々、最善の策を考え実行していこう。

勝海舟が言った

行蔵は我に存す。毀誉は他人の主張、我に与からず我に関せずと存候。

という言葉が大好きだ。自分も胸を張ってそう言えるよう、頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣、おみくじ、そしてクレープ

毎年行っている鶴岡八幡宮に、初詣に行ってきた。カミサンは恒例のおみくじを引いていたが、オレは生まれてこのかた、おみくじを引いたことがない。書いてあることに左右されたくないからだ。つまり、信じちゃうんだな。小市民だ。

八幡宮までは小町通りをブラブラ歩いて行ったのだが、途中、クレープ屋さんがある。ついでに言うと、生まれてこのかた、クレープを食べたことがないこれは我ながらすごいと思う。すごくない?え、そうでもない?そうですか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別にファンってわけじゃないんですが

ちょっと前に楽天イーグルスのマスコットキャラクターの名前募集に応募してみた。かなり自信あり。採用されたらどうしようかなぁ~、発表がまちどうしいなぁ~(^^)。でも採用されても、宮城球場での開幕戦ご招待だけなんだってさ。意外とケチだよね、楽天。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開始!

so-netの無料コンテンツのブログ、自分もやってみようと、とりあえず挑戦。過去のひとりごとも載せてみた。webさえあれば更新できるし、携帯からも書き込みできるらしい。おもしろいね。
β版でトラブル続出らしいけど、頑張って続けてみよう!

哲の恥ずかしい写真でも載せておこう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

携帯からも送ってみよう

待受画面の哲です。2歳になったばかりの頃。心なしか幼く見えるなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2度とコ●カでスーツは買わん

ウチの近くに「紳士服のコ●カ」総本店がある。見てくれにはあまり頓着しないし、近くだし、スーツはだいたいここで買っていた。あるときスーツを新調しようと、コ●カへ出かけると、いつものようにウザイ店員が「どのようなものをお探しですか?」と寄ってきた。そして「これなんかピッタリですよ!」という口車に乗せられて結構いい値段のスーツを買った。
だが、引き取りに行って家で着てみると、どう見てもブカブカだ。で、詰めてもらおうとコ●カへ持って行った。そうしたら
「直せません」
な、なに~!お前のところはスーツ屋じゃないのか!売るだけかぁ!!!
この時点で、コ●カは上顧客をひとり失った。2度とコ●カでスーツは買わん

そのあと、TVでコ●カの特集をやっていた。店長候補の社員がこの総本店で研修兼ねて販売、その成績で店長になれるかどうかが決まるらしい。ってことはオレは半ば押し売りされて、「あとは知らん」と言われたようなもんだ。
そのスーツは着られることなく、今もひっそりとクローゼットで眠っている。

ちなみに、コ●カのポイントカードで1万円分のポイントがあったので、もう2度と来ないし、使っちまえと、カシミアのセーターを買った。
今年の正月、初めてそのセーターを着て実家に年始にいったら、親父に「安そうなセーター着てるな」と言われてしまった。1万円のカシミアのセーター、やはり所詮、コ●カか・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話料金

我が家はほとんど電話をかけない。
毎月こんな感じ。

先月は確か、ひと桁だった。
キャッチホン、解約しようかなぁ・・・。
そもそも、いるのか?固定電話。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コジコジ

ケーブルTVで「コジコジ」が再放送されている。
中年オヤジの私が見ても、やっぱり面白い。

ウチのカミサンも、コジコジ並みに悪意のない毒舌を吐く。
いや、悪意がないと信じたい。でなければ
地獄送りだ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時の流れは早いのだ

哲を買ったペットショップを久しぶりに覗いてみた。
ちっちゃくてかわいい仔がいるいる~。

 ちなみに哲の小さい頃。笑ってる?

 そして今。カメラ嫌い。ムッとしてます。

こんな哲も、もう3歳半。時の流れは早いなぁ~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千葉マリンハーフマラソン-2005-

今日は千葉マリンハーフマラソンに参加。
寒かった~・・・。

ちなみに自己ベストで走れました。自慢にもならないくらい遅いんだけどね
しかしながら中年オヤジでも、まだ進化できているのは正直うれしい!

今年末にフルマラソンまでチャレンジできるかな~。

結果はこちら。http://www016.upp.so-net.ne.jp/gonzou/


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪をひいた

風邪をひいた。
微熱と寒気、昨日は1日寝込んでしまった。
今日も調子悪い・・・。こんなオレをカミサンは容赦なく
「買い物行くよ~」と運転手としてこき使う。

また寝よう・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2005年01月 |2005年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。