So-net無料ブログ作成
-| 2005年01月 |2005年02月 ブログトップ

2005年の幕開けだ!

気付いたら新年明けてから早1週間。「1年の計は元旦にあり」とは言うものの、元旦に計など立てたことがない。だいたい大晦日に飲んだくれて、元日はおせちとお雑煮を食べて、あとは昼寝、というのがパターンだ。まぁ今年もいつものように、その時々、最善の策を考え実行していこう。

勝海舟が言った

行蔵は我に存す。毀誉は他人の主張、我に与からず我に関せずと存候。

という言葉が大好きだ。自分も胸を張ってそう言えるよう、頑張ろう!


初詣、おみくじ、そしてクレープ

毎年行っている鶴岡八幡宮に、初詣に行ってきた。カミサンは恒例のおみくじを引いていたが、オレは生まれてこのかた、おみくじを引いたことがない。書いてあることに左右されたくないからだ。つまり、信じちゃうんだな。小市民だ。

八幡宮までは小町通りをブラブラ歩いて行ったのだが、途中、クレープ屋さんがある。ついでに言うと、生まれてこのかた、クレープを食べたことがないこれは我ながらすごいと思う。すごくない?え、そうでもない?そうですか・・・。


別にファンってわけじゃないんですが

ちょっと前に楽天イーグルスのマスコットキャラクターの名前募集に応募してみた。かなり自信あり。採用されたらどうしようかなぁ~、発表がまちどうしいなぁ~(^^)。でも採用されても、宮城球場での開幕戦ご招待だけなんだってさ。意外とケチだよね、楽天。


ブログ開始!

so-netの無料コンテンツのブログ、自分もやってみようと、とりあえず挑戦。過去のひとりごとも載せてみた。webさえあれば更新できるし、携帯からも書き込みできるらしい。おもしろいね。
β版でトラブル続出らしいけど、頑張って続けてみよう!

哲の恥ずかしい写真でも載せておこう。


携帯からも送ってみよう

待受画面の哲です。2歳になったばかりの頃。心なしか幼く見えるなぁ。


2度とコ●カでスーツは買わん

ウチの近くに「紳士服のコ●カ」総本店がある。見てくれにはあまり頓着しないし、近くだし、スーツはだいたいここで買っていた。あるときスーツを新調しようと、コ●カへ出かけると、いつものようにウザイ店員が「どのようなものをお探しですか?」と寄ってきた。そして「これなんかピッタリですよ!」という口車に乗せられて結構いい値段のスーツを買った。
だが、引き取りに行って家で着てみると、どう見てもブカブカだ。で、詰めてもらおうとコ●カへ持って行った。そうしたら
「直せません」
な、なに~!お前のところはスーツ屋じゃないのか!売るだけかぁ!!!
この時点で、コ●カは上顧客をひとり失った。2度とコ●カでスーツは買わん

そのあと、TVでコ●カの特集をやっていた。店長候補の社員がこの総本店で研修兼ねて販売、その成績で店長になれるかどうかが決まるらしい。ってことはオレは半ば押し売りされて、「あとは知らん」と言われたようなもんだ。
そのスーツは着られることなく、今もひっそりとクローゼットで眠っている。

ちなみに、コ●カのポイントカードで1万円分のポイントがあったので、もう2度と来ないし、使っちまえと、カシミアのセーターを買った。
今年の正月、初めてそのセーターを着て実家に年始にいったら、親父に「安そうなセーター着てるな」と言われてしまった。1万円のカシミアのセーター、やはり所詮、コ●カか・・・。


電話料金

我が家はほとんど電話をかけない。
毎月こんな感じ。

先月は確か、ひと桁だった。
キャッチホン、解約しようかなぁ・・・。
そもそも、いるのか?固定電話。


コジコジ

ケーブルTVで「コジコジ」が再放送されている。
中年オヤジの私が見ても、やっぱり面白い。

ウチのカミサンも、コジコジ並みに悪意のない毒舌を吐く。
いや、悪意がないと信じたい。でなければ
地獄送りだ!


時の流れは早いのだ

哲を買ったペットショップを久しぶりに覗いてみた。
ちっちゃくてかわいい仔がいるいる~。

 ちなみに哲の小さい頃。笑ってる?

 そして今。カメラ嫌い。ムッとしてます。

こんな哲も、もう3歳半。時の流れは早いなぁ~。


千葉マリンハーフマラソン-2005-

今日は千葉マリンハーフマラソンに参加。
寒かった~・・・。

ちなみに自己ベストで走れました。自慢にもならないくらい遅いんだけどね
しかしながら中年オヤジでも、まだ進化できているのは正直うれしい!

今年末にフルマラソンまでチャレンジできるかな~。

結果はこちら。http://www016.upp.so-net.ne.jp/gonzou/


風邪をひいた

風邪をひいた。
微熱と寒気、昨日は1日寝込んでしまった。
今日も調子悪い・・・。こんなオレをカミサンは容赦なく
「買い物行くよ~」と運転手としてこき使う。

また寝よう・・・。



-|2005年01月 |2005年02月 ブログトップ