SSブログ

遅くなっちゃったけど。

今日も寒いっ!でも、毎年恒例、鎌倉の鶴岡八幡宮に、お参りに。去年の破魔矢とお守り、正月のお飾りを返して、いざ本宮へ。

 これでも人は減ったんだろうね。

お参りをすませ、今年の破魔矢、お守りを購入。カミサンは毎年おみくじを引くのだが、オレは引かない。生まれてこのかた、おみくじを引いたことがない。恐らく、これからもないであろう。

せっかくだから、と境内にある喫茶「風の杜」でひと休み。

 ここです。

  
オレはチョコレートのケーキ、カミサンはマロンとラムのケーキ。
ここのケーキはカミサン曰く、「鎌倉レ・サンジュ」のケーキだそうだ。ケーキは美味しかったけど、コーヒーが超アメリカン。オレは濃い目の苦めが好きなので、ちょっと残念。


家に帰って、ひと休みしてから、10kmジョギング。
普段のジョギング用に2足シューズを履いているのだけれど、1足、底が減って、スポンジ部まで出てきてしまった。履きやすかったけど、意外ともたなかったな~。

 MIZUNO WAVERIDER 9 の底

シューズはアッパー部に傷みがなくても、長く履いていると、スポンジがヘタってくるそうだ。ひとつの目安は、底のゴム部の減り具合。当然、ヘタったシューズはクッション性が落ち、足を痛める原因になる(そもそも、アスファルトのような硬い地面の上を走ること自体、足を痛めつけているようなもんだし)。そろそろ新調しようかなぁ、と思っていたところ、たまたま行った近所の某スポーツ店で、前から狙っていたシューズが型落ち激安で売っているじゃん!思わず購入。

 asics GT-2120 NEW YORK

個人的には、やっぱりシューズはasicsがいいな。

そうそう、荒川市民マラソン(フルマラソン)に申し込んじゃった。まじめに練習しないとね。そういう時にモチベーションをあげるのには、モノを買うのが一番だ!
ということで、めでたしめでたし(^^;)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りょうこ

こんばんは。
とっても寒い連休でしたね。今日の昭和生まれ最期の成人式、ウチの方は受付前から、一升瓶回し飲みしてる奴らがいましたよ。

そして、そんな中でも今年も走っているんですね。
私は先週スケートの付き添いで・・・スキーは出来ますがスケートは生まれて二度目なのでした。(;^_^A アセアセ・・・
でもそこはホレ、この性格ですので?何とか滑れるようになり、後半の自由時間には子供相手に本気で競争してました。場内20周くらい回ったかも。というか、仕事そっちのけでしっかり楽しんでました。
なのに、来週は持久走大会があるのですが、こっちは「持病の喘息が・・」と伴走はちょっと辞退しました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそう・・年が明けてから我が家もタイヤ4本変えました。こっちは申し分ないのですが、義母様の車を車検に出したら、陸運局から販売店に戻ってくる途中で、助手席の書類が落ちたのに気を取られ、何とオカマを掘ったんですって。
一応その車を見せに来て説明してくれましたが、ボンネットはひん曲がり、フェンダーも破損・ナンバーまで曲がってましたよ。想像以上の見事な破壊ぶりに笑うしかない。怪我人が出なかったのは幸いですが、客の車をこんなにしちゃって・・・
事故った金曜には「こうなってしまったモノのは仕方が無い」と怒る気力もなかったのでしたが、あの時「早急に代車の手配を」と言ったのに、その後は何の音沙汰も無し。ココが腹が立つ。
普通翌日とかその翌々日には「代車の手配にもうちょっとお日にちが・・」とか何とか言ってくれてもいいのに、土・日・月と三日間も音沙汰無しなのは何なんだよ?!マ●●!!!
こうなったら「事故車って下取りが下がるんですよねー」と一生憑いてやるか!?
我が家の新年の幕開けはこんなです。( ̄□||||!!
(そそ、娘2号ただ今教習中です。見かけたら手を振ってあげてくださいな。笑)
by りょうこ (2008-01-14 22:07) 

ともっぴー

あけましておめでとうございます(遅い)
今年もよろしくお願いいたしますね♪

ごんぞうさんは今年もマラソン頑張られるんですね~☆
あたしは初詣も行けなかったしおせち料理も食べてませんが
入院中は病院のコンセプトがマタニティリゾートなので超豪華なお食事でしたよ(笑)
マロンとラムのケーキがかなり気になります!!奥様と好みが一緒なのかも!?

あまりネットをする時間がないとは思いますが今年も絡ませていただきますね~♪
by ともっぴー (2008-01-16 11:42) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
ウチはカミサンが頑なにスケートを拒んでるんですよ。
こんどスケートツアーでも企画してください。引きずり出しますから~。
車、災難でしたね・・・。修理じゃなくて、新車と交換とかないんですかね。
せめて車検代はディーラー持ちにさせないと!

>ともっぴーさん、こんばんは!
無事出産、おめでとうございます!
マタニティリゾート、ってすごいですねー。今はそんなのあるんですね。
ケーキは美味しかったですよ。久しぶりに外で食べました(^^)。

これから大変だと思いますが、お暇なときに覗きにきてくださいね。
by ごんぞう (2008-01-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。