SSブログ

今日のお散歩(茅ヶ崎里山公園)

茅ヶ崎といえば海のイメージが強いけど、この公園の名前「里山」に惹かれて行ってみた。とりあえず県立公園だし、場所だけ確認してよく調べずに行ったのだが、まだ半分くらいしか開園していなくて、しかもどちらかというと「里山」というよりきれいに整備された公園という感じ。ただ、これから開園するところが里山のメインになるみたいだ。平成20年に完成だそうな。

 「開園すると、この先までいけるんだって」

で、くるっとひとまわり。それでも50分くらいは歩いたかな。

メインエントランス近くには全長70mのローラーすべり台。哲を抱っこして乗ってみた(^^)。

 好きなんだよね~、こういうの。

そうそう、ここも駐車場無料!でも完成した頃には有料になっているんだろうなぁ。
今日のお散歩の様子はこちら。 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ココかあさん

滑り台が怖くなくて楽しいなんて、さっすが哲ちゃん!
里山の完成が平成20年て聞くとずいぶん先だぁーって思いますが
もう来年なんですね。

哲ちゃん公園でのびのびお散歩できてよかったね
by ココかあさん (2007-01-14 03:51) 

ともっぴー

70メートルって長いですね~!!
こういうの好きなのは哲くんですか?ごんぞうさんですか?(笑)
公園の駐車場 田舎のように無料にしてほしいですよね~
うちの近くの大きな公園も有料なので 路上駐車が絶えません(涙)
by ともっぴー (2007-01-14 12:02) 

ごんぞう

>ココかあさん、こんばんは!
この手のすべり台あると、必ず哲を抱っこして乗ってしまいます。
カミサンは恥ずかしいから止めてと言いますが・・・。
公園、完成が楽しみです。

>ともっぴーさん、こんばんは!
好きなのは、私です・・・。哲はまぁ嫌がらずに一緒に滑ってます(^^;)。
色々なところに散歩に行きますが、駐車場無料って少ないですよね。
でも無料にすると無法地帯になりそうだから、仕方ないかもしれませんね。
by ごんぞう (2007-01-14 23:49) 

ローラー滑り台~~♪
あれってなぜか乗りたくなりますよね・・なぜだ・・。
by (2007-01-16 12:19) 

ごんぞう

>babies breathさん、こんばんは!
それはですね、「そこに滑り台があるから」です(^^)。
でも過去に一度、尾骶骨擦りむいた経験あり・・・。
by ごんぞう (2007-01-16 23:54) 

KAZZ

茅ヶ崎里山公園…φ(。。) メモメモ
駐車場無料のうちに行ってみようかな~♪
でも、土日だと多いでしょうね。
滑り台、ごんぞうさんはともかく(笑)哲君は楽しそうでした??
アズはきっと好きに違いない!って思うんだけど
抱っこして滑っても危なくないですか?
なんか私だと、アズともどもフェンスに激突しそう(汗)
by KAZZ (2007-01-24 15:46) 

ごんぞう

>KAZZさん、こんばんは!
土日でも意外と空いていましたよ。
滑り台もなかなか面白いです。少しお尻が痛いですが(笑
ワンコもしっかり抱いていれば大丈夫だと思いますよ。
by ごんぞう (2007-01-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。