SSブログ

今日のお散歩(長久保公園)

今年最初の公園散策は、藤沢にある長久保公園
正式には「長久保都市緑化植物園」っていうみたい。名前の通り、緑化活動を行っているようで、花壇には花が咲いていてキレイ。広さ的にはそれほどでもなく、哲の散歩でくるっとひと回りするのに30分くらい。惜しむらくは、中央にある芝生広場はワンコ禁止になっていることかな。それでも軽いお散歩には良い公園だ。
面白いのは、公園内に「生垣見本迷路」っていうのがあって、ちょっと楽しい。哲に自由に歩かせたら、キョロキョロしていた(^^)。

 「どっちにいけばいいの~?」

迷路はこんな感じ。 

駐車場も無料で、そんなところにもちょっと感激。よく近くを通っていたけど、全然気付かなかったな~。そんなお散歩の様子はこちら

ところで、哲。
いつもあげていたご飯がなくなり、ここしばらくずっと同じ種類だったから、違う種類のご飯にしてあげよう、と、買ってきたものをあげたのだが、ハンスト。適当に遊び食いして、あとは見向きもしない。甘やかしちゃいかんと心を鬼にして数日は無視していたのだが、あまりにも食べず、なんとなく痩せてきたように見えたので、今日、もとのご飯を買ってきてあげたら、食べる食べる。やっぱり好みってあるんだね。でも、そんな好き嫌いのある子に育てた覚えはありません!なんつって・・・。こんなとき言葉が話せたらいいのに、と思っちゃうね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ココかあさん

素敵な公園があっていいですね!!哲ちゃんも楽しそう。

そーれにしても、哲ちゃん、痩せるまで食べないなんて、根性ありますね!
ちょうど先月仕事で犬の味覚についてのことを調べたのですが、犬にも味覚はあって、好き好みももちろんアルみたいです。哲ちゃんはコダワリがある犬なんですよ!かっこいいー。ココは食べ物なら何でも食べて困ります。散歩中の落ちているガム(誰かがペッて出したやつ)まで口にいれるんですよ~。
by ココかあさん (2007-01-09 03:32) 

yu-ka

ごんぞうさん、哲くん、
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます!

迷路楽しそ〜う♪
そして駐車場が無料??これはぜったい行かねばだわ(笑)
哲くんはこだわり派なのね、
コメットも好みがあるよー、
でも、お腹がすいた時は結局なんでもいいらしいです。
飼い主に似た?
by yu-ka (2007-01-10 00:34) 

ごんぞう

>ココかあさん、こんばんは!
まだまだ行ってみたい公園があるので、乞うご期待?
しかし哲、あのハンストは何だったのかと思うくらい食べてます。
試しに朝、まだ寝ぼけているところに食べなかったご飯混ぜたら
食べてましたが、夜はだめでした・・・。

>yu-kaさん、こんばんは!
迷路、哲はウロウロしていて、面白かったですよ~。
「あれ?どっち?ここはどこ?」みたいな感じ。
ぜひコメさんも行ってみてください~(^^)。
しかしこのご時勢で駐車場無料の公園はなかなかないですよね。
by ごんぞう (2007-01-11 21:27) 

ピポキチベエ

こんにちは!
本当にステキな公園ですね♪
迷路なんてすごいですね~
うちの3わんこにも試してみたいです!
駐車場が無料なんてますますすごいですね~
それと、ご飯を残すなんてうちでは考えられないことです(笑)
by ピポキチベエ (2007-01-13 09:52) 

ごんぞう

>ピポキチベエさん、こんばんは!
迷路、人間は結構簡単に出れちゃうと思うんですけど、哲に好きに歩かせていたら、ウロウロ・・・。チビスケには難しかったかな?哲はひとりっ子なので、ご飯を取られたりする心配がないので、のんびりしたもんですよ~。いいのか、悪いのか・・・。
by ごんぞう (2007-01-13 23:25) 

近くにこんな公園があるなんて!
楽しそう♪
今まで近くを通っていて、気がつかなかったところに
ふと見つけると、ちょっと嬉しいですよね。
哲君も楽しそうに見えます。
by (2007-01-16 12:17) 

ごんぞう

>babies breathさん、こんばんは!
小さな公園ですけど、迷路は面白かったようです(哲が)。
惜しむべきは、広場がワンコ禁止ってところですかね。
探すと色々公園あって、楽しいです(^^)。
by ごんぞう (2007-01-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。