SSブログ

古本

昨年末のこと。片付けついでに、読み終わった文庫本をブック○フへ売りに行った。
新品で買った人気作家の売れ筋の本と、実はブック○フで買った古本の値札をきれいに剥がしたものをまとめて持って行ったのだが・・・。本の冊数だけ数えて、あっさり「○冊で△円になります」と言われてしまった。それも激安で。

昔住んでいた駅の近くの古本屋さんは、持って行くと「査定するから30分後にも一度来てや」てな感じで、ちゃんと本によって値段をつけてくれた。でもそういう古本屋は、どんどんなくなってしまって寂しい限りだ。

暇つぶしの本を買うにはブック○フも便利だけど、あの店員の異様な元気とマニュアル通りの受け答えはどうにも嫌いだなぁ。まぁ読まなくなった本を引き取ってくれるだけでも、ありがたやというところかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りょうこ

こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
一日から実家へ帰省してました。昨年は大雪で新幹線が不通で戻って来る事すら危ぶまれましたが、今年は雪がまったく積もってなくて、滞在中は降って来る事もありませんでした。(それはそれで何か物足りないのですが。(^^;;)
そうそう、年末にブック○フ・・私とナツで行きました。
本は結構高額で引き取ってくれて¥1600でした。それを元手にナツが欲しがってたゲームカセットを買ったら、新品より-¥80。
これはお得だったのか?それとも新品で買った方がよかったのか?どうもよくわからない。(;^_^A アセアセ・・・

そそ・・選抜で豪州に行った甥っ子チーム。何と優勝したんですって。(日本優勝です)
そのお土産にロブスターをいただきましたが、普段に料理する食材ではないので、かなり悪戦苦闘しました。(罰当たり発言!?笑)
でも、昨夜の番組でプロ野球で戦力外通告された選手の事をやってましたが、かなり厳しいんですね。甥の小学時代の夢は、甲子園とプロって言ってたっけなあ。(陰ながら応援してるオバです。(^^;;)
by りょうこ (2007-01-06 22:37) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ブック○フ、結構高く売れましたね~。冊数が多かったのでしょうか?
前にCD持って行ったときも、「マジですか?」という値段でした。
ゲームとか、売ってる値段は高いのに~。
トライアウトのTVとか見てると、プロの世界は厳しいですよね。
でも夢は大きく、がんばってください!
by ごんぞう (2007-01-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。