SSブログ

幸せって?

ホリエモン(と幹部3名)、逮捕されちゃったね。お金の魔力にとりつかれてしまった末路でしょうか。ゲームもルールを逸脱しちゃうと反則だからね、自業自得。それにしても、ニュースでやっていたライブドアの忘年会の様子を見ていたら、スーフリを思い出しちゃったよ。

今日、電車の中で見た老夫婦。質素だけど小奇麗な服装で、並んで座ってとても幸せそうに話をしていた。それを見て、オレの幸せってなんだろうって考えてしまった。
んー、今は休日に、カミサンと哲と、色々なところに散歩に行くのが一番の楽しみかな。ささやかだけど、とても大切で幸せなひと時。この時間、お金では買えません!

・・・って言うか、お金のかかるところには行ってません!!(^^;)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

りょうこ

イイ時は自ら擦寄って行ってみんなで持ち上げておきながら、急に↓の時のあの突き放し・・・お金の世界には「人情」は一切存在しないのね。
家族揃ってご飯を食べて日々普通に暮らすのが(暖かい食卓というヤツ)、簡単なようで一番難しいのかも。施設とか乳児院に行くと「自分はとっても幸せなんだな」と強く思うのです。。
この前初めて乳児院に行ったのですが、やっぱり切なくなりました。
by りょうこ (2006-01-24 09:23) 

higekuma

愛さえあれば、何でも買えます。

プライスレス
by higekuma (2006-01-24 10:34) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
金の切れ目が何とやら、マスメディアなんてそんなもんでしょう。
「人の心は金で買える」のなら、特捜の人間も買収できたでしょうにね。
りょうこさんの仕事、大変だと思いますが、ささやかな幸せを皆に届けてあげてくださいね。

>髭熊さん、こんばんは!
特捜の買収、プライスレス。金じゃ買えなかったんですね。
by ごんぞう (2006-01-24 22:52) 

ゆう

私も、「平凡だな」と思える毎日が幸せだとおもいます^^
幸せって、「これだ!」って気付きにくいところにだってちゃんとありますものね~^^ものの見方で、なんでもないことだって、とってもハッピーなことだったりしますものね。そういう見方を忘れてしまうような人にはなりたくないな、って思います。お金、あっても困らないだろうけど、でも、やっぱり、身の丈にあっているくらいが一番ですよね。
by ゆう (2006-01-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は中止・・・。予感的中?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。