SSブログ

想定の範囲外ですよ。

時価総額2日で3000億円減 ライブドアの売り殺到続く(共同通信)

株はよくわからん。何となくわかるのは、ホリエモンの経営は「マネーゲーム」ってことくらいか。もっと社会貢献とか考えないのかなぁ。そんなにお金集めて、どうするんだろう?

あって困るもんじゃないけど、オレなんか衣食住困らずに、時々旅行に行ったり美味しいもの食べたりできて、カミサンと哲が健康でいてくれたらそれで十分だ。贅沢言ったらきりないし。あ、でも老後の貯金はしておかなくちゃ・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 9

りょうこ

こんにちは。結局「株」をやってる人って、一攫千金とかマネーゲームだと思ってるワタシ・・・勝手に何度も勧誘電話寄越す人がいるけど、サッパリ分からない。(おバカなだけなんだけど。(^^;)
私も身分相応・自分の労働に対するお給料でイイと思ってますが、(職場にて私の職種の賃金が低いと所属の課の上司に言って下さった方がいたそうで・・・その気持ちだけで十分嬉しかったです)残業代カットの主人には、「現状を知ってもっと何とかしてくれー」と思う。おまけに本社の人間はシッカリ休めてるクセに、年休すらままならない上に、公休出勤までしてる可哀相な主人です。(決して能力がなくて休んでないワケではないのよ。汗)
でも、職場があって、給料が出るだけまだイイのかなぁ。
そして、学費で四苦八苦し、自分の老後まで回りません。(><)
でも宝くじ・・たまに買ってる。一攫千金をねらってるんだけど。(笑)

お金集めたら障害者に回して欲しいです。職場も提供して欲しいです。(フロアー専属お掃除隊とか・・)
就労センターで働いてる方々・・・基本給は1万程度なんです。あんなに働いてるのに、不平不満も言わず、もくもくと作業してるし、あの方々に比べたら私なんてまだまだ色んな部分で修行が足りてないです。

大雪ですが、走るのかな?
by りょうこ (2006-01-21 11:35) 

higekuma

いかがわしいものに
手を出してしまった人たちが
あわててるだけでしょうね。

本来、
あの会社のやっていることも知らないで
メジャーだからと投資してくるマヌケを
投資家につけるという手段だから、
しょうがないですわ。

閉店、閉店、閉店、閉店。
といいながら、ドアをしめるCMとか。
by higekuma (2006-01-21 12:42) 

ともっぴー

奥さんと哲くん ごんぞうさんに愛されて幸せですね♪
きゃっ♪♪♪
株はよくわかりません・・・(笑)
by ともっぴー (2006-01-21 22:25) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
株とか先物とか、よーく勉強しないとやられちゃいますよね。
私の友人で株をやっているヤツは「ギャンブルだと思ってやっちゃいけませんよ」と言ってました。確かによく勉強してましたね。私は地道に働きます。
そうそう、分相応が大切です。それから企業はもっと、社会貢献を考えるべきだと思います(儲かっているところは、ですけど)。成金社長とか見ると、特にそう思いますね。

>髭熊さん、こんばんは!
あの会社の本体が利益でているとは思えなかったんですけど、やっぱりそうだったのね、って感じです。買うほうも買うほうですよね。これからどうでますかね。

>ともっぴーさん、こんばんは!
哲は愛してますよー。でもカミサンは・・・。
飯作ってくれる人がいなくなると困るので。あと洗濯(^^;)。
by ごんぞう (2006-01-21 23:11) 

higekuma

若くって優秀な社員は
やめていくでしょうね。

敵と(ホリモンが、いつもいっていた人と)おんなじ人種だったんだ。と思い知らされたら
いたたまれないでしょうね
by higekuma (2006-01-23 07:52) 

ごんぞう

>髭熊さん
捕まりましたね。容疑者になっちゃいましたね。
by ごんぞう (2006-01-23 21:49) 

higekuma

あとは、
解体、解体、解体、解体。
(あれー、あれーと、回転しながら)
または、

閉店、閉店、閉店、閉店。
(シャッターをしめながら)でしょうな。
by higekuma (2006-01-24 10:36) 

ごんぞう

とりあえず
拘留、拘留、拘留、拘留。
ですね。
by ごんぞう (2006-01-24 22:22) 

higekuma

弥生式ドア
by higekuma (2006-01-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。